婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【結婚相談所】お見合い後から交際がうまくいく王道パターン

婚活エージェントLokahi「【結婚相談所】お見合い後から交際がうまくいく王道パターン」-1

お見合い後の返事は早く出すこと

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


交際がスムーズに進み、成婚していく会員様の特徴として共通する部分がありますので、本日はその王道パターンをお伝えいたします。


これが正解ではありませんが、ぜひ参考にして活動していただければと思います。


まず、お見合いが終わったらできるだけ早く返事を出すようにしましょう。


お見合い後に「また会いたい」と返事がきたら、とっても嬉しいですよね。


「また会いたい」と思ったお相手には気持ちをすぐに伝えることが大切です。

ファーストコールで初回デートの日程を決めること

ファーストコールで初回デートの日程を決めることがいい理由はなぜか…


初回デートの日にちが決まっていないと…


「仕事が忙しいのかな?」

「お見合いが忙しいのかな?」

「他にも交際中の方がいるのかな?」などなど…


色々と考えてしまい、不安になってしまいます。


交際が成立したあとのファーストコールで初回デート日を決めることを意識してください。


1週間以内に初回デートの約束をすることが大切です。


2週間…3週間後だとなぜダメなのでしょうか…


それは、お相手の顔や会ったときの会話の内容など、完全に記憶に残しておくことが難しくなってしまうのです。


また、会わない期間にも他の人とお見合いをしていたり、デートをしていたりしたらどうなるでしょうか…


他の人に気持ちが移ってしまう可能性も考えられます。


なので、交際成立したからといって、安心していてはいけないのです。


「ぜひ次の休みに会いませんか?」

「◯日と◯日が休みなんですけど会いませんか?」


ファーストコールでは、初回デートの日程まで決めるのがベストです!


ファーストコールでLINEを聞いて「LINEで日程を決めましょう」では、やりとりしてるうちに先延ばしになってしまう可能性があります!



初回デートが決まらずに2週間…3週間…1ヶ月とズルズル決められずに時間だけが過ぎてしまいます。

積極的に活動すること

お見合いの時に楽しかった気持ちは、時間の経過とともに減少していきます。


お見合いで話したことやお相手の印象も薄れていき、お相手への気持ちも下がっていきます。


結婚相談所では、お相手にも他にもお見合いの予定や仮交際中のお相手がいる可能性もあるわけなので、常に誰かと比較されていると思いながら活動をしたほうがいいです。


もし、あなたより積極的なライバルがいたらどうでしょうか。


みんな自分を大切にしてくれる人と結婚をしたいと思っているんです。


チャンスを逃さないためにも積極的に活動することが大切です。

頻繁に会う回数を増やすこと

2人の関係をより深めていくためには「会う回数を増やすこと」が大切です。


初回デートの後も、できるだけ1週間ごとに会い続けることが成婚へのコツです。

趣味や友達との約束を優先してデートを先送りにしてしまったりする人はうまくいく可能性が低いです。


また、「忙しい」を理由に交際相手に会えないのは「言い訳」です。


どんなに仕事が忙しくても、長い時間をとれなかったとしても、「本当に会いたい人」なら少しの時間でも会いたいと思うはずだし、会いにいくでしょう。


みんな自分を大切にしてくれる人と結婚をしたいと思っているんです。



自分の気持ちを伝え続けること

結婚相談所での活動で、交際相手はただの友達ではありません。

結婚を意識しながら、特別な関係になれるかどうかを確認しあっていく相手なのです。

食事をして世間話で盛り上がって、ただ楽しく過ごすだけであれば友達と一緒ですよね。

ただ食事を楽しんで、また行きましょうではダメです!

楽しかった気持ちや嬉しかった気持ちを伝えるのは当たり前ですが、「あなたと一緒にいれたから」という気持ちの言葉も伝えることが、2人の関係を深めていくためには大切です。

デートのときには、友達とは話さないような内容を話すことが大切です。

結婚後のイメージやライフスタイルなど積極的な会話は、真剣に結婚を考えているという気持ちがお相手へも伝わります。

真剣に結婚を考えている気持ちを伝えることで、あなたへの信頼につながります。

真剣交際に進み、成婚する人たちの特徴は、これらのパターンに近い形で交際を続けていき、行動ができる人たちです。

結婚相談所での活動で、悩んだり、迷ったりしたときはすぐに担当カウンセラーに相談することが大切です。

成婚していく人たちの多くは、結婚相談所へのレスポンスが早く、担当カウンセラーとも積極的にコミュニケーションがとれているのです。

しかし、このパターンではなくても、うまくいく人はもちろんいらっしゃいます。

この王道パターンを参考にして、活動をしてみてはいかがでしょうか。

婚活エージェントLokahiでは、会員様とのLINE、電話での相談が何回でも無料です。

気軽になんでも話せる環境で活動できますので、これから婚活を始めたい方、他社で活動をしているけどうまく行ってない方はぜひ一度無料相談へお越しください。

秋の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

さらに、今なら婚活ウエディングBOOKを無料でプレゼント♪

キャンペーン期間:2021年9月1日(水)~2021年9月30日(木)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com