メニュー

婚活エージェントLokahi 婚活エージェントLokahiは20代・30代の会員様が中心の結婚相談所です。

婚活エージェントLokahi婚活エージェントLokahiは20代・30代の会員様が中心の結婚相談所です。

【結婚することが不安な方へ】原因と対処法と大切なこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
婚活エージェントLokahi「【結婚することが不安な方へ】原因と対処法と大切なこと」-1

目次

  • ほとんどの人は結婚目前になると「不安」になります。
  • 大切なのは〇〇を決めること①
  • 大切なのは〇〇を決めること②
  • お相手の気持ちも考えること
  • 秋の婚活応援キャンペーン実施中!

ほとんどの人は結婚目前になると「不安」になります。

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


本日は、「結婚することが不安な方へ」原因と対処法と大切なことをお伝えいたします。


結婚相談所での交際は一般的な交際とは違い、交際中に結婚についての話をしっかりといたします。


例えば…

家事は協力してくれるのか?

結婚後はどこに住みたいか?

今の職場は続けていくか?

など、結婚後の話をしっかりとする方がほとんどです。


でも、ほとんどの人は結婚目前になると「不安」になるのです。


結婚後の不安な部分は探せばキリがありません。


お相手への不安であったり、環境の変化に対しての不安。


不安は部分は探せば必ず見つかります。

なので、当然お相手の方も不安を感じているはずです。


お互いが初婚であれば、初めての経験ですから不安になるのは当然です。


今は不安ではなくても5年後、10年後はどうなるかなんてわかりません。

大切なのは〇〇を決めること①

お互いに歳を重ねれば、考え方や価値観だって変わります。


仕事だって変わるかもしれないですし、子供もできない可能性だってあります。


お相手にの性格に対する不安やお相手の家族のこと、お相手の考え方などに対する不安はたくさんあると思いますが、きっとお相手も同じように不安なんです。


本当にこの人でいいのかな?

もっと良い人がいるかもしれない

結婚に失敗したくない


そんな不安はあると思いますが、大切なのはこの人と結婚をしようと覚悟を決めることです。


結婚は楽しいことばかりではありません。


意見の食い違いだったり、ちょっとしたケンカは必ず起こります。


大切なのは、これから先の未来を予想して不安になるのではなく、何かあったときに2人で解決して乗り越えていこうとする気持ちだと思います。

大切なのは〇〇を決めること②

結婚をすると、他人と家族になることや、住む場所が変わったりなど、大きな変化が起こります。


なので、不安になることは本当にしょうがないことなんです。


不安な気持ちがなく、安心な気持ちで結婚というのは難しいので、どこかで線引きをして覚悟を決めることが大切です。


「浮気が原因で離婚」

「モラハラが原因で離婚」

など、結婚に対しての不安要素はネットで検索をすればいくらでも出てきます。


こうして調べた結果、不安に当てはまらない人を探そうとする人は多いですが、それは不可能だと割り切ることが大切です。


お相手の気持ちも考えること

お相手の方にも必ず結婚に対しての不安はあります。


「お相手は自分に対して何か不安なことはないのかな?」と考えてみることも大切です。


自分にも弱みだったり欠点があったとして…でもお相手が何も言わずにいてくれていたとしたらどうでしょう。


不安な部分を理解して、ちゃんと受け入れて結婚しようとしてくれているんです。

結婚をしてからは必ず問題は起こるんです。


何があっても一緒に頑張っていこうと覚悟を決めて進むしかないのです。


お相手に不安を感じるときは、お相手だって同じように不安になっているかもしれないということを考えてみるべきだと思います。


結婚してみないとわからないことのほうが多いので、覚悟を決めようとする気持ちが大切です。

秋の婚活応援キャンペーン実施中!

秋の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

さらに、今なら婚活ウエディングBOOKを無料でプレゼント♪

キャンペーン期間:2021年10月1日(金)~2021年10月31日(日)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com

ブログをもっと見る


埼玉県

婚活エージェントLokahi