メニュー

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahiは20代30代が中心の結婚相談所

【婚活男女必見】看護師がモテる理由【前編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活エージェントLokahi「【婚活男女必見】看護師がモテる理由【前編】」-1

目次

  • 看護師がモテる理由【前編】
  • 祝!会員7万名キャンペーン実施中!
  • 男性外見プロデュース制度
  • 婚活エージェントLokahiとは?

看護師がモテる理由【前編】

婚活エージェントLokahi「【婚活男女必見】看護師がモテる理由【前編】」-2

こんにちは。

埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。

看護師は男性が付き合いたい女性の職業ナンバーワンなのです!

婚活でも職業が看護師というだけで、男性からの反応はかなり良いと思います。

そこで、本日は、看護師の女性がモテる理由を前編、後編の2回に分けてお伝えします。

看護師がモテる理由【後編】はこちら↓

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/56268/

◆優しい白衣の天使のイメージ

看護師=白衣の天使と言われるように、男性は看護師という職業に対して「優しい」とか「尽くしてくれる」イメージを持っている男性は非常に多いです。

また、看護師はドラマの中でも良く出てくることがあり、患者さんを思いやる場面も多く、男性は看護師に対して過剰に想像を膨らませていることが多いようです。

看護師の女性からすると、看護師という勝手なイメージだけで期待されたりと困っている方も多いようですが、看護師はモテます!

美人や可愛い子が多いイメージ

看護師というと、「美人」「可愛い」というイメージを持っている男性は非常に多いです。

そのイメージの理由には、マスク効果もあるようです。

マスクは顔のほとんどを覆ってしまうため、必然的に目元の部分が目立つようになります。

しっかりとメイクされた目元に注目されるため、美人に見える女性が多いと感じます。

また、男性はマスクで見えない部分を自分の理想で想像して、無意識に女性を美人と思い込んでしまっていることもあるようです。

◆笑顔のイメージ

看護師といえば「笑顔」のイメージが強いです。

男性は特に笑顔の女性が好きで、女性の笑顔に癒されるんです。

笑顔でいることで、相手に癒しと安心感を与えることができます。

◆包容力があるイメージ

女性が男性の包容力を求めるというのはよく聞くことがありますが、男性も女性に包容力を求めるのです。

むしろ、男性の方が女性より包容力を求める人は多いかもしれません。

看護師は仕事上、包容力を持って患者様と接することが多いと思いますので、「包容力がある」といったイメージがあるようです。

ナース服のパワー

看護師といえば「ナース服」です。

これが、モテる要素の1つとなっています。

ナース服といえば、コスプレの定番でもあり、憧れている男性は多いです。

そのため、仕事でナース服を着ているというだけで、男性から興味を持たれることがあると思います。

◆ナース服とのギャップ

男性は女性のギャップに魅力を感じます。

ナース服と私服の違いにギャップを感じる男性は多いと思います。

私服しか見たことのない男性が、仕事をしているナース服の女性をみると、そのギャップに魅力を感じることは間違いないと思います。

経済的に安定している

今の時代、夫婦共働きの家庭が増えております。

そのため、男性も女性に対して、経済的に安定した職業に就いている方を求める傾向になってきています。

看護師は国家資格でもあり、結婚後、子供が生まれて落ち着いたときにも復職しやすいというメリットがあります。

また、看護師の女性は安定した収入であるため、男性を収入の高さで判断しないだろうという意見もあるそうです。

尊敬できる

看護師は優しくて、面倒見が良いイメージで男性にモテますが、お仕事は肉体的にも精神的にもハードで有名です。

特に今はコロナの影響で、とても忙しく、毎日患者さんのために一生懸命です。

夜勤がある病院では、睡眠時間も不規則な職業です。

そんな、職場で働いている看護師の方は「尊敬できる」と好印象に思う男性が多いと思います。

看護師という職業は、男性からとても良いイメージで定着しています。

なので、婚活でも男性から好感を持たれやすい職業といえます。

看護師の女性の皆様は、男性からモテている実感がないという方も多いと思いますが、看護師はモテる職業ナンバーワンなので、自信を持って恋愛や婚活をすると良いと思います。

埼玉県で婚活なら、ぜひ婚活エージェントLokahiにお任せください。

〈関連記事〉

【婚活男女必見】看護師がモテる理由【後編】

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/56268/

【婚活男女必見】新垣結衣と星野源から学ぶスピード婚

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/56155/

【年の差婚】新垣結衣と星野源が結婚を発表🎵

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/55953/

【婚活男女必見】お見合いでの会話必勝術

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/55666/

【婚活男女必見】真剣交際前に確認しておきたいこと

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/55594/

【婚活男女必見】結婚相談所がおすすめな20代の特徴

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/55199/

【婚活男女必見】結婚相手として適正かを見極めるポイント

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/55086/

【婚活男女必見】婚活で役立つコミュニケーションスキル

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/54973/

【婚活男女必見】異性が求める結婚相手の条件

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/53717/

【婚活男女必見】LINEでのNGワード

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/54493/

祝!会員7万名キャンペーン実施中!

婚活エージェントLokahi「【婚活男女必見】看護師がモテる理由【前編】」-3

祝!会員7万名キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は入会金が半額となります。

キャンペーン期間:2021年5月1日(土)~2021年5月31日(月)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。

無料相談はこちら↓
お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市
お問い合わせはこちら↓
ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com

男性外見プロデュース制度

婚活エージェントLokahi「【婚活男女必見】看護師がモテる理由【前編】」-4

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!
初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!
男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓
無料相談はこちら↓
お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市
お問い合わせはこちら↓
ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com

婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahi「【婚活男女必見】看護師がモテる理由【前編】」-5

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。
結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。

また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。
「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
無料相談はこちら↓
お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市
お問い合わせはこちら↓
ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活エージェントLokahi

5件

埼玉県 / 行田市

持田駅駅 徒歩10分

婚活エージェントLokahiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案