メニュー

結婚相談所Present

人生のパートナーと出逢うお手伝いを

言葉は愛❤️

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
結婚相談所Present「言葉は愛❤️」-1

何を話せば良いのか。。?(- -;)

こんにちは💓 大阪府富田林市結婚相談所Present.カウンセラーの長谷川久代です(^-^)❣️


会員の皆様とは月に1度は面談し、日々のLINEでは伝わってこない状況などを聞かせてもらっています。


そんな中で、お見合いの後のファーストコールや初デートなどで、何を話せば良いですか?(- -;)

と。おっしゃることがあります。


何を話して?何を聞いて?、、、と。うんうん。


これは男女ともの悩みです。


でも、お相手の方の表情が見えない状況で、単語のアドバイスは難しいです。

(付いて行ってたら耳元で伝えますが。笑)



まず❤️

『言葉は愛❤️』だと認識することが大事です(^-^)✨


だから。


『愛情を言葉にして』伝える。


例えば、


良い気分になってもらいたい→「そのお洋服似合いますね」「センス良いですね」「会えて嬉しいです」「ありがとう」「楽しかったです」「またあなたに会いたい」などなど


何でも


今から話すことは「愛から出ている言葉かな?」


絶えず。確認し続けましょう。


そう思って言葉を発する❤️(^-^)


口から発する前に、自分に問うだけで良いのです〜❤️


きっと今、その時に必要な言葉が見つかります。


それを習慣にしていきましょう💓


そしたら何も困らないですよ〜✨


そしてもちろんこの習慣は


婚活だけでなく✨


お仕事場でも、どこでも、上手くコミュニケーションできるようになりますよね❤️



今日の写真は、お店のスタッフの集合写真です。


性格も仕事に対する姿勢も

とても可愛いスタッフさんばかりで。


オーナーの私は幸せものです☺️❤️


いつも感謝しています。


長谷川久代

この相談所を知る

結婚相談所Present

大阪府 / 富田林市

川西駅 徒歩3分

結婚相談所Presentの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案