メニュー

結婚相談所Present

人生のパートナーと出逢うお手伝いを

結婚すること=ゴール??

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所Present「結婚すること=ゴール??」-1

3年後は?5年後は?10年後は?

こんにちは。カウンセラーの長谷川久代です。


私はフォトスタジオでオーナーフォトグラファーとして日々たくさんの方の記念日の撮影もしております。


そんな中、撮影に来られるお客様とお話ししていると。

「娘(息子)を早く結婚させたい!!」とおっしゃられるご家族の方に出会います。


もちろん。そのお気持ちはとってもわかります。

親として、心配ですものね。。。


でも果たして、結婚すれば安心なのでしょうか?


それぞれのお家のやり方、育った環境、学生生活の過ごし方、親との距離感、自立の違い、そしてお金に対する意識の違いも。


価値観は似ていても、やはり細かなところは他人様です。

そして、大事なことは、どちらが正解でも「無い」のです。


その人は、そのご家族は、そうして生きてこられたのだから。


今の時代。結婚とは


『よりたくさんの思い出を作り、人生を楽しむ心の器が大きくなっていくこと』だと思います。



結婚から、また新たな人生がスタートし、大切なものが増えていき、そして自分自身がまた大きくなっていくのです。


ご家族の方は、わかっていても言葉にできないのかもしれませんね。


まあ。娘(息子)さんも、ご家族に言われても素直に聞けないかも?


なので、カウンセラーがいるのかもしれません。笑


なかなかそんな心境になれないよーという方は。

まずご自身のお気持ちを知りに、会いにきてくださいね。


ゆっくりカウンセリングからしましょうね。


お待ちしています。(^-^)/

この相談所を知る

結婚相談所Present

大阪府 / 富田林市

川西駅 徒歩3分

結婚相談所Presentの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案