メニュー

結婚相談所Present

人生のパートナーと出逢うお手伝いを

自分に似合う色って知っていますか?(^-^)

  • お見合い
  • デート
  • 自分磨き
結婚相談所Present「自分に似合う色って知っていますか?(^-^)」-1

パーソナルカラー

こんにちは。カウンセラーの長谷川久代です。(^-^)


今日は、自分に似合うお洋服のお話しです。


皆様は「パーソナルカラー診断」って言葉、聞いたことはありますか?


お洋服はその人の印象を決める大きな要因となります。


その際に、その人がとってもステキに見える色味のお洋服を纏っているか。

実際の年齢よりも老けて見えたりするか。。。(泣)


とっても大事なことなのに。義務教育に授業がないのが不思議です。笑


もっと詳しく書きますと。

お洋服にはデザインもありますが、大切なのが『色』です。


でも、お店に来られる方の大半が、黒や白、グレーにベージュを

『無難』という意味合いで着ていると言われます。


例えば、白にも色んな白があります。

ソフトホワイト、ミルキーホワイト、オイスターホワイト、スノーホワイト。。。etc


『無難』ではなく、『めちゃ似合う』で選べたらいいですよね〜


さらに似合う色の効果は


@健康的で血色よく見え、透明感が増します

@目の下のくまが目立たなく影が入らない

@しみ、しわ、ニキビ跡が目立たなく感じ、滑らかな肌に見えます

@目に輝きができ、生き生き輝いて見えます

@小顔効果で、フェイスラインがリフトアップ

@髪のパサつきが目立たなく艶を感じます


などなど。。


その反対は。。考えるだけでゾッとします。笑


実は私もパーソナルカラーを知って、人生が動き出した一人です。


そのお話しは次回にしますね⭐️


さぁ。あなたもぜひ知りにきてくださいね(^-^)


ブログ読んだよ〜って方は、60分のパーソナルカラー診断が半額の5500円(税込)でさせていただきます。自己申告してくださいね。笑


今日もありがとうございます。感謝しています。



この相談所を知る

結婚相談所Present

大阪府 / 富田林市

川西駅 徒歩3分

結婚相談所Presentの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案