メニュー

結婚相談所Present

人生のパートナーと出逢うお手伝いを

自分に自信を持つためにできること

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
結婚相談所Present「自分に自信を持つためにできること」-1

たらいの法則ってあるのです(^ ^)

こんにちは。カウンセラーの長谷川久代です。


タイトルの内容ですが、「自分に自信」を持っている方には関係ないかもしれません。笑


ただ。相談に来られる方の多くは「自信がない」とおっしゃいます。


周りから見ていると、とっても輝いて、キラキラとした笑顔の方でさえ・・


人に受け入れられるかしらと。。周りからどのように見られているか。。不安に思っているようです。。。


そうですよね〜。わかります。


今日は良いこともあって元気な気分でも。

明日はまた不安になるかもしれない。

だって、一昨日はテンション下がっていたし。。etc


そんな方へ朗報です!

騙された!と思って、やって見て欲しいことがあります。


それは。


『目の前に現れた人を褒める』んです!


「可愛いですね〜」「目がきれいですね〜」

「姿勢が良いですね」「そんな考え知りませんでした。勉強になります」「お洋服センスいいですね」「かっこいい」「頼りになります」・・・etc


なんでも良いから、人を褒めて褒めて褒めてみましょう。

最初はぎこちなくても良いです。

なんでも行動は、回数を重ねると上手になるのです。


褒めるでしょ。

そしたら、たらいの中の水を押すかのように。

自分のところに水がやってくる。

同じです。


あなたのことを認めて、褒めてくれる人が集まります。

褒められると、自信が湧いてきますよ❤️


何より。人を褒めている自分に自信が持てますよ。



もちろん、『人』だけでなく。『物も自然も出来事も』

褒めてあげてください。

そう、1日の大半を『褒める』ということをしておきましょう。


めちゃめちゃ変わっていきます。


えっ?もっと詳しく聞きたい。やり方聞きたいと思われる方は。

ぜひ会いにきてくださいね。(^-^)


それまで私も自信を持ち続けて。

たらいの法則続けますね。


いつも読んでくださりありがとうございます。

感謝しています。


この相談所を知る

結婚相談所Present

大阪府 / 富田林市

川西駅 徒歩3分

結婚相談所Presentの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案