30代/男性
新橋 尊(仮名)さん 会社員
回り道した時間があったからこそ、自分についても理解ができて成婚までつながったと思います。
婚活パーティー参加後に結婚相談所への入会を決意された新橋さん。休会したこともありましたが自分と向き合い、約2年半でめでたくご成婚されました。
パーティーでの婚活が上手くいかなかったときに、結婚相談所への入会を決めました。
ご成婚おめでとうございます!まず初めに、結婚相談所で婚活を始めたきっかけを教えてください。
婚活を始めたきっかけは、周囲の友人達が続々と結婚していったことです。「手遅れになる前に始めないと!」と思い決めました。当時は休日が火曜日だけだったので、参加できそうなパーティーが少なく…。 (ブランズさんの)恋工房パーティーを見つけたので、参加することにしました。パーティーでの婚活が上手くいかなかったとき、参加後に渡されたブランズさんの案内状を見て、結婚相談所への入会を決めました。
彼女の誕生日プレゼントを買うときには、一緒に選んでくれました。
お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。
彼女は年齢が離れているため、お付き合い当初は「1~2回会ったら断られてしまうだろうな。」と考えてしまっていました。ところが、会って話してみると、とても聞き上手な方で、話が合わないということもなかったので、この方に決めました。 思い出のエピソードは、交際中に彼女の誕生日を迎える日があって、その日が丁度二人で会うことができる日でした。ただ当日は大雨になってしまい、大雨の中プレゼントを持ちながら香椎神宮を巡って、その後に近くのカフェで彼女にプレゼントを渡したことです。普段はあまりアクセサリーをつけない彼女が、
カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?
彼女と会うまでに何人もの方とお見合いをしては断られてきました。ある日、お相手を好きになることができない理由を聞かれたことで、自分なりに考えを整理してやっと答えを出すことができました。その結果が成婚に繋がっていったと思っています。 先程、誕生日プレゼントの話をしましたが、そのプレゼントを買いに行く時、佐野さんについて来てもらいました。プレゼントを選ぶ時に、佐野さんに「お相手の写真は持っている?」と言われて見せた写真が、顔の下しか写っていなくて唖然とされたことが印象に残っています。 ブランズ 佐野より 彼女が頭を建物か何か突っ込んでいて、わざと顔を隠した写真だったんです。その体しか映っていないものをお持ちだったのでびっくりしたんです(笑)。ただ、記念写真を撮るときにおどけて顔を隠してしまう、そんなお茶目なお人柄なら、こういうアクセサリーも良いのでは…と、アドバイスさせていただきました。