メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

この人以上の人はいない!と思えたので決めました。

甲斐田 知代(仮名)さん 30代女性 会社員

ブランズ婚活サロンで婚活した30代女性の画像1
漠然といつかは私も結婚するだろうと待っていることをやめ、動かねばと結婚相談所に入会した甲斐田さん(仮名)この人だ!と思えるパートナーに巡り会いご成婚となりました。

自分から行動してみようと思ったことがきっかけでした。

ブランズ婚活サロンで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活をしようと思ったきっかけは、兄妹や従妹など、身近な人が次々と結婚して子供を産み、幸せそうな家庭の様子や可愛い子供たちをみて、私もこんな風に幸せな家庭を持ちたいと思ったことです。

それまでは、漠然といつか自分もと思ってはいたのですが、このまま待っているのではなく動かねば!という思いから、自分から行動してみようと思いました。今の幸せは、その時行動した結果だと思っています。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

6年程前に、インターネットで申し込んだお見合いがブランズさんでした。その時は、少々怪しい…などという思いもありつつ(ごめんなさい(^^:))お断りをしましたが、幼馴染が突然結婚し、どうやって旦那さんと知り合ったのかを聞いてみると、ブランズさんでの出会いだったと話してくれました。

これまで5年以上様々な婚活をしてきましたが、上手くいかないこと、このままじゃ何も変わらない、それに幼馴染がお世話になったブランズさんなら安心!!と思い、こちらに入会を決めました。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

入会前は、正直、本当に大丈夫なのかな、ちゃんと出会えるのかしら?などの不安や、強引に推し進められるのではというイメージがありました。

入会してみると、自分だけで闇雲に活動するより、相談所では適切なアドバイスをいただけたり、効率よくイメージ通りの人とお見合いができるところが良いと思いました。

上手くいかずに悩んだ時は、アプリを開くこともやめてしまいました。

ブランズ婚活サロンで婚活した30代女性の画像3

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

活動していく中で、自分が思うように上手くお見合いが成立しなかったり、交際となっても、なかなか発展しなかったり…。

自分の思いとは裏腹に、時間が経っていく中で、上手くいかないと悩むことがありました。またそう感じていると、何となく、アプリ自体を開かなくなり、徐々におざなりになっていた事があります。

今思えば、そのループが辛かったのですが、こうして成婚できたので、それもまた意味のある時間だったと思っています。

それはどのように乗り越えましたか?

やっぱりそれは、担当カウンセラーに相談して、具体的なアドバイスをもらう事でした。

これで解決が見えてきたと思い行動に移すことができました。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

これまでの交際では、お相手の食事のマナーなどの些細な事に目が行き、それが許せなかったり、良い人だけどなんか違うなぁ…など、長くは続きませんでした。

私がおかしいのかな、わがままなのかな、とモヤモヤしていましたが、「そうやって悩む方、多いですよ。大丈夫ですよ!」と言ってもらえて、とても安心しました。

また、嬉しい時は電話をしてくださり、デートの報告をすると、一緒にキャー♡となったり(笑)

不安な事を相談すると「そういう事ありますよ。皆さんそうです。大丈夫ですよ!心配しないでくださいね。」と心強い言葉をかけてくださったりと、いつもポジティブにしていただきました!

初デートでいろいろと共通点が見つかり、あるある話で盛り上がりました!

ご成婚相手に申受けをした理由を教えてください

お相手様から、申し込みをいただいた時、正直自分の好みに当てはまっていなかったので、はじめはお受けする気持ちではなかったのですが、せっかく申し込んでくれたんだし!何かのチャンスかもしれないと気持ちを切り替えて、お見合いをしてみることにしました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

はじめはお互い緊張していたこともあり、何だかそっけない感じだなぁ…と思いましたが、初めてのデートで実際にお会いしてみると、いろいろと共通点が見つかり、あるある話しなどで、とても盛り上がりました。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

何が好き?どこに行きたい?と、私の事を優先してくれたり、穏やかなところ、リードしてくれてとても頼りになるところから、この人となら…と思うようになり真剣交際への思いを固めました。

■プロポーズ

この人だ!と思えたからです。変わらず大事にしてくださっている事から、この人以上の人はいない!と思えたことです。

■プロポーズのエピソード

レストランでお食事して、彼はトイレと言って席を立ちました。そこではプロポーズがいただけなかったので、がっかりしていたところ、お店の人から声をかけられチャペルへ。

ドアを開けるとバージンロードの向こうに彼が!びっくりと感動と、何より嬉しさとのサプライズプロポーズでした。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

改めて考えてみると、活動前は、何となく受け身の姿勢だったような気がします。けれど入会を決心してお金もかけて活動をスタートしてみると、自分だけで闇雲に出逢いに行くよりは、プロの人に入っていただいたことで、効率よく、また合理的に進めたと思います。

自分自身の意識としても、積極的にアドバイスをもらったり、それを行動に移してみたりが自然とできるようになったと感じています。今後もこの経験を活かしていきたいと思っています。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

何度もするお見合い、続かない交際に、“私の何がダメなの?そもそも、向いていないのかなもう止めようかな”と思い悩んでいる時に、成婚することとなった彼と出会いました。

これまでの考えを改め、「当たり前と思わず、私のためにありがとう!」と感謝をする事で、私自身が変わり、お相手の事も大切に思えるようになりました。

★新しいことにチャレンジする!

★感謝を忘れないこと。

★焦らないこと。

が大切かなと思います。小さなこと、不安なことも、担当カウンセラーさんへ相談してスッキリすることも大切です♪


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 桐岡光恵

ブランズ婚活サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 桐岡光恵

少女のように純粋で素直というだけでなく、思いをきちんと行動にするというしっかりとした彼女。毎回デート報告をいただく際には盛り上がりましたね。素敵なご縁をしっかりと見つけられて、ご自身からも行動されたことが何より素晴らしいです。お相手様の素敵と思えるポイントは?の質問に「実は、声がとても好みでした!」と。声、大事ですよね~!とお話ししましたね。お二人で幸せをさらに積み重ねていってくださいね。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案