メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

毎日続いたLINEが私たちの心を急接近させてくれました!

井筒 俊雄(仮名)さん 40代男性 会社員

ブランズ婚活サロンで婚活した40代男性の画像1
40代が近くなり、結婚に対して真剣に考えるようになった井筒さん(仮名)は身近な婚活から始めたものの、手ごたえが感じられず結婚相談所に入会。上手くいかずにやる気が削がれた事もありましたが、素敵なパートナーと巡り会いご成婚となりました。

パーティーに何度参加してもあまり手ごたえは感じられませんでした。

ブランズ婚活サロンで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代の頃から、なんとなく結婚願望はありました。その頃にも一度別の結婚相談所に入会をしていました。

ただ、自分の仕事のことなど、あまり自信が持てなかった部分もあって、その時はなかなか結婚に対して、心の準備が出来ていなかったように思います。

改めて40代が近くなってきて、結婚に対して真剣に考えるようになりました。そこからは婚活パーティー等、まずは身近にある、参加しやすく始めやすい出会いから婚活を始めていきました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活パーティーには10回以上参加したと思います。ただ、短い時間でお相手のことを知り、自分のことを伝えることの難しさを感じ、何度参加してもあまり手ごたえは感じられませんでした。

婚活パーティーの終わりにブランズのスタッフさんから声をかけていただきました。もともと結婚相談所に所属していたこともあって、結婚相談所も視野に入れていたので、良いタイミングだったと思います。

スタッフの方は、とても雰囲気が良く、入会を決めました。

プロポーズはドラッグストアの駐車場でした(笑)

ブランズ婚活サロンで婚活した40代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

私は3名のカウンセラーの方が担当をしてくださいました。お見合いにつながるところも大変でしたし、交際になってもお相手と話やタイミングが噛み合わない部分があり、モチベーションのキープが難しかったです。

特にコロナの際は、どうやってデートをして良いかわからず、交際を続けることがとても難しく、やる気を削がれた部分もありました。

その中で、担当の方とカウンセリングを行い、悩んでいてもしょうがないから頑張りましょう、と言われ、一緒にお申し込みをしました。意識が変わったと思います。

また、別の交際がダメになった時、交際を終了した直後のカウンセリングで涙をしてくれたカウンセラーもいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼女の方からお申し込みをもらいました。プロフィールを見てすぐに会ってみたいなと思いました。

お見合いで初めて出会った時は、正直手ごたえがありませんでした。お見合いの雰囲気自体は良かったとは思ったのですが、自分に興味を持ってくれているか不安だったことを覚えています。

ですが、交際が始まってから、毎日続いたLINEは確実に私たちの心を急接近させてくれました。

自宅で飼っている猫を待ち受けにするほど猫好きな彼女が、自分が猫と一緒に生活できないことを伝えた時、結婚できるなら猫のことは気にしなくて大丈夫だよ、と言ってくれたことは忘れられません。

プロポーズはドラッグストアの駐車場だったのですが(笑)、彼女の覚悟の言葉が嬉しく、早くプロポーズをしたい気持ちで、そんな場所でのプロポーズになりました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

活動を進める中で、自分がどんな女性と結婚したいのか、結婚してどうなっていきたいのか現実的な像が見えていなくて、いつの間にか3年目に突入しました。

私が3交代制の仕事をしているので、自分からお申し込みはなかなかできなかったのですが、女性からのお申し込みは出来る限り受けたので、それなりの数のお見合いが出来たと思います。

お見合いでいろいろな女性とお会いし、考えを聞く中で、自分が求める現実像が見えていったことは良かったと思います。


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 深江美穂

ブランズ婚活サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 深江美穂

とても純粋で、穏やかで、いつもニコニコとした笑顔がトレードマークの彼。
活動の中で、私たちカウンセラーを含め、いろいろな出会いがある中で、いつも誠実に前向きに向き合った結果、同じく笑顔の素敵な彼女に出会われました。
本当に似た雰囲気のお二人。お互い心優しく、相手を尊重している姿は、とても羨ましく感じました。彼の行動力と彼女の柔軟さは、絶妙なバランスで、相性の良さそのものです。末永くお幸せに!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案