メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

気持ちがどん底の時に最後の頑張りで申し込んだ彼が運命の人でした!

長峰 くるみ(仮名)さん 30代女性 会社員

ブランズ婚活サロンで婚活した30代女性の画像1
結婚してハッピーオーラが駄々漏れしている友人たちに刺激を受け婚活を開始した長峰さん(仮名)は、自力での婚活に限界を感じ結婚相談所に入会。素敵なパートナーと巡り会いご成婚となりました。

自力での婚活に限界を感じました。

ブランズ婚活サロンで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

年々、周りの友人たちが次々と結婚していって、皆幸せそうな表情をしているのを見た事がきっかけです。

もともと皆素敵な笑顔の持ち主ではありましたが、より一層、ハッピーオーラが駄々漏れているのを見て、生涯のパートナーという存在って大きいんだなぁと思うようになりました。

そういった出逢いや関係を築けたらという思いから、婚活を始める事にしました。そして、いろいろな婚活がある事を知りました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

最初にBRANSでサロンの説明を受けたのは、恋工房の婚活パーティーに参加した際に無料相談を申し込んだ時です。その時は説明だけ聞いて入会はしませんでした。

その後、知人の紹介等で出逢いを増やしていたのですが、上手くいかず、自力での活動に限界を感じ、以前説明を受けていたBRANSで再度サロンの特徴等の説明を聞き、サポートが手厚いと感じたので入会を決めました。

また、以前無料相談で説明を受けた時も、しつこく勧誘されるという事がなかったので安心して入会できました。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

入会前は、正直、半信半疑でした。本当にいい人いるのかな?と。

入会したら、いい人ちゃんといるんだ!と思いました。活動の範囲を広げて良かったと思いました。

婚活はモチベーションを保つことが難しかったです。

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

振り返ってみると、思ったよりもお見合いが組めなかった事が辛かったです。また、モチベーションを保つことが難しく、気持ちの浮き沈みなど、波がありました。

気持ちが落ち込んでいる時が長くならないように、気分転換をして、申し込みを頑張ってみたりしました。最後の頑張りで申し込んだのが、成婚になった彼でした。今はその出逢いにたどり着くための苦労だったのだと思っています。

それはどのように乗り越えましたか?

あきらめない気持ち。あきらめかけたけど、最後の最後で申し込んだのが彼でした。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

彼との仮交際中に、担当カウンセラーさんが変わる事になりました。私の婚活に対する気持ちやモチベーションがドン底の頃で、初めましてのカウンセリングの時に、いろいろと話をしながら思わずボロボロ泣いてしまいました。

カウンセラーさんは、初対面にも関わらず、泣き出してしまった私を優しく慰めてくださったり、気持ちを吐き出させてくださいました。

最初に泣いている姿や素直な気持ちを出し切れたことで、その後も私のくだらない不安なことや何気なく悩んでいる事を、恥ずかしいと思わずにしっかりと相談できるようになりました。吐き出すことで、気持ちも整理できました。

受け身ではなく自分から動けるようになりました。

ご成婚相手に申込みをした理由を教えてください

私からお見合いを申し込みました。もともと希望していたお相手の年齢よりも、少し上の方でしたが、プロフィールから穏やかそうなイメージと、趣味が合いそうだなと思ったことで、思い切って申し込みをしてみました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

お見合いの時も、印象通りの方だったので、仮交際の希望を出しました。何度かデートしてみて、本当に優しくて良い方だなと思いました。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

真剣交際に進むかどうか決める時に、なかなか決断できませんでした。そんな私を、決断できるまで待っていてくれたこと、デートを重ねる度に私の事を大事に思ってくれているのが伝わってきたことで、この人なら大丈夫!と思えるようになりました。

■プロポーズ

真剣交際に入ってから、デートの度にしっかりと結婚の事など話しができたので、安心してプロポーズを待つことができました。

■プロポーズのエピソード

プロポーズの前日に、お店に行って、いろいろと準備をしてくれていた事を後で知って、そこまでしてくれたことが本当に嬉しかったです。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

結婚相談所での活動前と後での行動の変化と言えば、行動力がついた事です。以前は人からの紹介などが主でした。それがダメならと、自分から動けた事。受け身でいるのではなく、思いがあるのであれば、自分で行動を起こす事ができるようになったと思います。

結果、こうして動いてみて、本当に良かったと思っています。動く事で今の幸せがあるのは、間違いありません。待つのではなく、自分から動く事を、今後もできると思い、自信にもなりました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

入会するかどうか悩みましたが、入会して良かったと思っています。まず入会すると決めた時点で行動力が上がったと自分に自信がつきました。もともと消極的な性格でしたので、大きな一歩でした。お見合いも自分から申し込みをしたときは、断られても、申し込みをした自分を頑張った!とねぎらいました。

そんな風にポジティブに思える時もありましたが、活動を続けていくと、どうしても落ち込むときもあります。そんな時は、無理をせず、今日はお休みする!と期限を決めて自分のペースで活動していってもいいと思います。活動を続けると、段々と自分の求めていることが何かというのが、はっきりしていきます。


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 桐岡光恵

ブランズ婚活サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 桐岡光恵

可愛らしく品のある彼女。初面談の際、本音でお話しくださった事が、嬉しかったのを覚えています。交際中のなんとなくの不安に、対処方法や解決方法が見えず一時は涙される事もありましたね。けれどそんな時に頼ってくださり、一緒に考え進み、ご成婚となられました事、嬉しく思っております。婚活は一人ではなく、一緒に考え向き合えるパートナーが必要です。そんな存在になれて、私も幸せです。末永くお幸せになってくださいね♡

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案