メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

運命の出会いから1か月で成婚しました!

夏目 拓郎(仮名)さん 50代男性 会社員

ブランズ婚活サロンで婚活した50代男性の画像1
離婚を経験し、これからの人生を一人で進んでいくことに寂しさを感じ婚活を決意。ブランズの成婚退会の定義に共感し入会を決断。運命のお相手に巡り合い、出会いから1か月でご成婚となりました。

成婚退会の定義の違いに共感し、ブランズでの婚活を決断いたしました。

ブランズ婚活サロンで婚活した50代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私は50歳で離婚を経験しました。コミュニケーション不足から、考えのすれ違いが増えたことが原因です。

大事な息子もおりましたので、出来る限り努力はしたのですが、家庭内別居のような形が続き、お互いが幸せになるために離婚を決断しました。

離婚自体に後悔はなかったのですが、やはりこれからの人生、一人で進んでいくことに寂しさを感じ、出来ればもう一度、家族を作って、人生を明るく楽しく生きていきたいと思ったことがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

友人の紹介も有り、他の結婚相談所へ登録をし、10か月ほど活動をしました。そこでは、自分からの申込が月に3件、結婚相談所からの紹介が月に2件と少なく、なかなか出会いにつながりませんでした。そのまま思うような成果が感じられずに退会しました。

ある時、ブランズ主催の婚活パーティーに出席し、アドバイザーの方とお話をしました。毎月20件のお申し込み数、成婚退会の定義の違いに共感し、ブランズでの婚活を決断いたしました。

初めて会い、3時間強の時間を一緒に過ごしましたが話が尽きませんでした。

ブランズ婚活サロンで婚活した50代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

私は複数の女性と仮交際が出来ていたものの、次々にお断りをされることがありました。

何が悪かったのか?と悩んでいたところ、カウンセラーの深江さんからは「10人の人すべてに好かれる必要はない、9人にフラれても、1人に選ばれたら良い」というアドバイスをいただきました。

また、仮交際の女性様との交際を継続するかお断りをするか悩んでいた時に、お相手とのLINEのやりとりがスムーズでなかった状況を見て、「お見合い、交際の数は、しっかり成立している。もっと自信を持っていい。この状況であれば、この出会いにしがみつかずにお断りをしましょう!」と背中を押していただきました。

自分で決断できたからこそ、その後の運命的な出会いにつながったと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼女には自分からお申し込みをしたのですが、写真の印象が明るく、PR文の内容が自分の価値観と似ていることを感じたのでお申し込みをしました。

お見合いの時、その印象はそのままで、とても明るく、通常1時間のお見合いを延長し、ホテルから3駅ほど二人で歩いて帰りました。初めての出会いにも関わらず、のべ3時間強の時間を一緒に過ごしましたが、話が尽きませんでした。この時点で私は彼女に心を決めていました。

初めてのデートでは、ランチからおでかけ、そして夜ご飯まで、延べ8時間を共にし、お互いの呼び名を変え、真剣交際を申し込みました。短時間でここまで深い関係になれたのは、お互いに気を遣うことなく、素直に本音で向き合えたからだと思います。

その後も一回一回のデートの密度が濃かったため、1か月足らずで親御様へのご挨拶、プロポーズへと進むことが出来たのだと思います。


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 深江美穂

ブランズ婚活サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 深江美穂

出会って1か月でのご成婚、おめでとうございます!コミュニケーション能力が高く、いつもマメで気遣いの出来る彼。熱量が高く、いつもノートに書き込みをし、熱心に婚活に取り組まれる姿が印象的でした。いろいろな性格の女性にお会いする中で、本当に自分に合う人はどんな人か、しっかり考えられたからこそ、彼女が運命の人だとすぐに決めることが出来ました。決断力の高さは、それまでの地道な努力の結果です!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案