メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

婚活はひとりでは難しいです。でも強い味方がいるから頑張れました。

竹村寿美香(仮名)さん 40代女性 医療事務

ブランズ婚活サロンで婚活した40代女性の画像1
どうすればたくさんの人と会えるのか、どういう人が自分に合うのかなども含め、一人では気がつけなかったところに気が付けました。本当にカウンセラーが板山さんで良かったと思います。

「プロのアドバイザーに会って、作戦会議をしませんか?」の一言がきっかけ。

ブランズ婚活サロンで婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30歳までに結婚はできるだろうと漠然と思っていた中、20代は自信がもてず消極的になり、30代では出会いが激変し、40代になりかなり焦りましたが、仲がいい友人が独身だったので安心していました。そんな中、その友人から「結婚します」との報告がありました。この連絡がきっかけで焦りを感じたのが大きなきっかけとなりました。かわいがっていた姪に会えなくなったこともあり、子供がほしいという気持ちが更に高まったことも理由にありました。年齢的にも早くいい人に出会いたいと思い活動を開始しました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活パーティーに参加した際に、スタッフの岡田さんに声をかけていただき、話をする中で、「一度プロのアドバイザーに会って、作戦会議をしませんか?」と言われました。なんだろうと思い、お会いしたアドバイザーの田井さんから「プロの婚活」を聞きました。田井さんには、私自身の気持ちも赤裸々に話す事ができました。40代、恋愛経験なしの婚活はハードルが高いのではないか、色々な不安なことが話を聞く中ででてきましたが、田井さんは親身になってアドバイスを下さり、ここまできちんと向き合ってくれることが嬉しく、頑張ろうと決心しました。

明日まで結論を伸ばせば、一日分年を重ねていきます。今が一番若いです。

ブランズ婚活サロンで婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

最初に出会った時、年齢が近いということと、たくさんの経験をされていることに安心したのを覚えています。ファーストカウンセリングでたくさんお話をし、さらに前向きになれるような活動の提案をしてくれました。お見合いはたくさん組んだ方がいいというアドバイスで本気でがんばった結果、しんどくなった時期もありましたが、板山さんはきちんとわかってくれていて励ましてくれたり、逆に少しスピードを落としませんか?などたくさんのアドバイスをくれました。その中でAさんとのお見合いが決まり、仮交際が始まってからも、たくさんのやり取りをしました。私には家の事情があり、結婚は難しいと思っていた部分もありましたが、そこを伝えるチャンスを相手からもらえなくても「前向きにがんばる」と決意と覚悟の中、板山さんから「会って話ができますよ」という喜びの電話をくれたこと、今でも鮮明に覚えています。どんなことでも報告し、喜びを分かち合えたこと、本当にカウンセラーが板山さんで良かったと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いの申し込みをいただいた時、お気に入りに登録していたこともあり会うのがとても楽しみでした。ドキドキ、ワクワクが大きかったです。実際にお見合いでお会いしてみると、初対面なのに話をしていてとても楽しくて、お見合い時間の1時間を過ぎても気が付かないくらい楽しくお話ができました。なかなかお見合い後のデートも2回会うのがつらいなと思っていたのに、Aさんだけは違いました。「この人なら3回デートできそうだな」と思えました。後にも先にも、こういう気持ちになれたのは彼だけです。毎回会うたびに優しい言葉をかけてくれること、一緒にいて時間がすぐに過ぎてしまうほど楽しい時間を過ごせること、会うことが楽しくてうれしかったです。会うたびに素直な自分を出せていることに気づき、それを受け止めてくれている彼の優しさに安心感を感じ、いつのまにか好きになっていました。自分の思いに少しはずかしさを感じ、隠そうとしていた時期もありましたが、カウンセラーの板山さんにはばれていました。それくらい幸せなオーラが出ていたのかもしれません。本当に、何をしていても楽しいと思える人に出会えてよかったです。

お相手様の第一印象について教えてください

すごく緊張している人だなと思いました。ただ、本当におもしろく優しい印象がありました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

会えば会うほど自然な自分でいることに気づいた時です。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

家の事情をきちんと理解してくださること。一緒にいてありのままの自分を出せるかどうか。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

いつも「かわいい」などほめてくれていました。緊張しているところもすべてが新鮮でした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活はひとりでは難しいです。でも強い味方がいるから頑張れました。どうすればたくさんの人と会えるのか、どういう人が自分に合うのかなども含め、一人では気がつけなかったところに気が付けました。始めようと思った時がチャンスです。明日まで結論を伸ばせば、一日分年を重ねていきます。今が一番若いです。たくさんの方と会うことができ、相談もでき、励ましてもくれる味方がいることは大きいです。私もあの時活動を始めたから今の彼に会うことができました。本当に感謝しています。みなさんも今を大切にしてほしいです。


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 板山美濃

ブランズ婚活サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 板山美濃

会えば会うほど綺麗になっていく姿を見ていると本当に彼に大切にされているのだと伝わりました。竹村さんは本当に努力家で素直で、とてもポジティブでした。だからこそたくさんのことを受け入れてくださる素敵な男性に会うことができたのだと思います。一緒に作戦を練ったり、ドキドキしたり、喜び合ったりした時間ありがとうございました。お互いを大切に思うお気持ちが強い最強の夫婦になってください!お幸せに!!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案