メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

最初からお互いが素の状態で接することが出来ました。

戸河 琴音(仮名)さん 40代女性 事務職

ブランズ婚活サロンで婚活した40代女性の画像1
職場での出会いも少ないので環境を変えなければと思い結婚相談所での活動を選択した戸河さん(仮名)婚活は少し長くかかりましたが、初対面から素でいられるほど趣味もぴったりなお相手と巡り会いご成婚となりました。

環境を変えなければ出会いはないままだと思い、行動しようと思いました。

ブランズ婚活サロンで婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活自体は30代に入ったころからはじめ、続けていました。

周りの知人や友人たちがしあわせそうに結婚していくのを目のあたりにし、また、職場での出会いの少なさから、自分自身の環境を変えなければこのまま出会いの機会も増えないだろうと思い立ち、行動しなければと思ったのが、きっかけでした。

たくさんある婚活の中で、どの活動が自分に合っているのか、いろいろな情報を見たり調べたりする中で、BRANSを知る事となりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

BRANSでの活動を決めたポイントですが、BRANSの事をホームページで拝見し、実際に来店する事になった時、ご対応下さったアドバイザーの石川さんの存在が大きかったと思います。

来店して、ここでのプランや、サポートがどんなものがあるか、とても丁寧にご説明頂いただき、私自身が活動する上での不安を取り除いて下さいましたし、とても親しみのある、お話しやすい方だと感じて、ここなら安心して活動する事ができるかなと思いBRANSでの活動を決めました。

この方と人生を共にしていきたいと気持ちを深めていきました。

ブランズ婚活サロンで婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

まず、カウンセラーの方、長くご担当いただいた片平さん、引き継いで下さった田井さん、最初にこちらに入るきっかけを下さった石川さん、皆さんに感謝しています。

片平さんは2年間一緒に活動を支えて下さいました。私の愚痴混じりのコメントにも辛抱強く付き合って下さり、励まして下さり、折れそうな心を引っ張り上げて下さいました。

着ていく服どうしようと悩む私に色々とアドバイスを下さったり、相手の方との交流を深めていく中で、何を押さえておくべきか、ポイントも教えて下さいました。時にプライベートな事も教えて下さったりと、親しみを込めて支えて下さったと思います。感謝感謝なのです。

引き継いで下さった田井さんとも、お電話でのやり取りでしたが、最後の踏ん張りどころでネガティブな私の気持ちを励まして下さって、とてもありがたかったです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いが決まって、実際にお会いする前までは、正直不安でした。お相手のプロフィールを拝見しながら、お話が合わなかったらどうしよう、話が弾んだとしても、お断りされたらどうしよう、いつもの事ですが、そんなネガティブな気持ちばかりでした。

ですが、実際にお会いして、お話しをさせていただいて…お互いの共通点や同世代あるあるなどで話も弾んで意気投合し、お相手の方も、こちらに好印象を抱いて下さっているのが伝わって、最初の時点でお互いに素の状態で接することが出来ました。

交際が始まった後も、趣味の話も交えながらも、将来に向かってのお話も出来て、お互いの今後の姿をイメージしやすく、この方と人生を共にしていきたいと気持ちを深めていきました。

印象深いエピソードは、真剣交際のお申し出をいただいた時です。お付き合いから一ヶ月が経ち、互いに打ち解けてきた頃、デートで市中を巡り、休憩を交じえて、イルミネーションを見ながら話している時に、お相手の方が、少しはにかんで真剣交際をしていきたいと仰っていただけたのが、お相手の誠実なお人柄が伝わってきて、記憶に残っています。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

トントンと事が進んで、すぐにご成婚の方もいらっしゃると思います、私はそうではありませんでした。私のように時間がかかって、休会しようかなと考える方もいらっしゃるかもしれません。辞めようかとも。

でも、たった一人、お互いの事を理解し合って、長い長い人生を一緒に進んでいってもいいなと思える人を一人だけ見つけたらいい、私は自分に何度も言い聞かせながら続けました。

アドバイスと呼べるような大層なものは、私には思い浮かびませんし、婚活自体長くなるかもしれません。でも、その後も長いと思います。ここで折れてられない、続けなければ、何もならない、私は一歩だけ先に進めているだけです。


担当者よりメッセージ

統括部長 田井朝子

ブランズ婚活サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

統括部長 田井朝子

とても女性らしい細やかなお気遣いが魅力だな、というのが彼女の第一印象でしたが、彼とのデートのお話をお伺いしてみると、ゲームにアニメに、趣味がピッタリだったとの事!私も驚きましたが、きっと彼も彼女の良い意味でのギャップに惹きつけられたのでは…御縁の強さを感じました。ご本人も仰る通り、活動としては少し長かったのかもしれませんが、本当に巡り合うべき方と出会っていただけて本当に嬉しいです!末永くお幸せに!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案