今まで何度も衝突しましたが、彼女との出会いが一生の宝物です。
今泉 京輔さん(仮名) 30代男性 技術職

パーティーの短い時間で自分を表現したり質問をする事に難しさを感じていました。

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。
私が婚活を始めたのは、姉が結婚したことにより結婚を意識し始めたのがきっかけでした。そして、職場の同僚や上司、社長や会長からまでも、結婚はどうするのか?結婚した方が良いよという話が出ていたからです。 また10年ぶりに会った従弟からも結婚や婚活などの話がでたタイミングでもありました。従弟の友人が婚活パーティーで出会い、結婚まで至ったことを聞き、自分もそろそろ結婚を考えたいと思ったことがきっかけです。結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?
従弟から最初は婚活パーティーを勧められました。2回ほど後輩と一緒にこちらのパーティーに参加しました。その際にアドバイザーさんから結婚相談所の案内がありました。婚活パーティーの短い時間では、上手く自分のことを伝えたり、相手に質問をするのが難しいと感じていたので、結婚相談所の説明を聞いた時に、こちらの方が自分には合いそうだと感じました。サポートもあると聞いたので、説明を受けた当日に即決し、入会しました。今後彼女以上の人はいないと確信し、すぐに交際希望の連絡をしました。
