メニュー

Bell Door結婚

婚活のパーソナルトレーナー!婚活は一人でするべからず

結婚後は実家の近くに住みたい女性が急増している

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Bell Door結婚「結婚後は実家の近くに住みたい女性が急増している」-1

目次

  • 結婚しても自分の親の近くに住みたい婚活って無理?
  • 結婚相談所なら実家の近くに住むことが叶う?

結婚しても自分の親の近くに住みたい婚活って無理?

Bell Door結婚「結婚後は実家の近くに住みたい女性が急増している」-2

親に「一生のお願い!」を使用し続けています!(挨拶)


Bell Door結婚 代表 吉村です。


わかりますよ。実家って楽だもん。

実は結婚後も「実家の近く(親の近く)に住みたい」と考えている女性も多いものです。

 

「実家の近くに住みたい」と考える女性の気持ちとして以下のような理由が挙げられます。



「子どもができたら何かと面倒を見てもらえて便利」「親のことが心配で何かあればすぐに会えるから」

などでしょう。これから夫婦生活を行っていく上で、実家が近ければ何かと都合が良いと助かる気持ちもわかります。

 

しかし、自分の気持ちばかりを押し通そうとしても婚活が上手くいかない場合もあります。


例えば、交際も順調で成婚も近いだろうと思っていた頃に「結婚後どこに住むのか?」という相談で、二人の意見が合わないこともあります。

 

女性は「親のことが心配だから、実家の近くに住みたい」と思っていても男性からすれば、良く思わないケースもあります。


女性の主張が強すぎて、徐々に気持ちが離れていって、結果的に男性からお断り……という残念な末路も。

 

もちろん、男性が快く受けてくれることもあるでしょう。それは本人同士の歩み寄りにかかっているので、ケースバイケースです。


そこで参考にしてほしいのは、 「親は親。自分は自分!」と考えられるかどうかです。結婚は親のためにするわけではありません。まずは自分の人生をどのように過ごしていきたいのかを考えましょう。もちろん、パートナーがいる場合は独断で決めずに、彼の気持ちも聞くべきです。

結婚相談所なら実家の近くに住むことが叶う?

婚活を始めるときに、「結婚するなら実家の近くがいい」と、第一に考える女性もいます。そのような女性におすすめの婚活方法は結婚相談所です。


なぜなら、男性もある程度固まった条件で婚活をスタートします。つまり、「彼女の実家の近くでもいい」というのも仲人がカウンセリングしてご紹介するので、マッチングしやすい傾向にあります。もちろん、あなたの理想の結婚生活も手に入るでしょう。


恋愛であれば、最後の最後で異なった条件を提示させる場合があります。一方で結婚相談所は結婚願望のある人しか登録していないので、プロフィールの情報も思った以上に乖離していることはありません。


さて、あなたはどのような結婚生活を手に入れたいのでしょうか?

「一人で婚活していてもなかなか上手くいかない!」と悩んでいる人は、ぜひ Bell Doorにご相談くださいね。



無料カウンセリング実施中です。

お気軽にお問い合わせください。



 


★☆★☆Bell Door結婚☆★☆★

結婚相談所はじめての方大歓迎!
◆ホームページ https://belldoor-kekkon.com/
◆お問い合わせhttps://belldoor-kekkon.com/contact.html(24時間OK)
◆080-6552-7103 (11:00~20:00)
火曜定休 営業時間:11:00~20:00

この相談所を知る

Bell Door結婚

9件

奈良県生駒市喜里が丘3-14-7

近鉄奈良線/けいはんな線 生駒駅

Bell Door結婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案