メニュー

Bell Door結婚

婚活のパーソナルトレーナー!婚活は一人でするべからず

そもそも結婚と恋愛の違いって?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Bell Door結婚「そもそも結婚と恋愛の違いって?」-1

目次

  • 「恋愛と結婚は何が違うの?」と悩む女性
  • 結婚したい女性のおすすめ婚活方法

「恋愛と結婚は何が違うの?」と悩む女性

酔っぱらってきたら、たぶん消毒用のアルコール出されても違いがわからない。(挨拶)


Bell Door結婚 代表 吉村です。



「恋愛と結婚は何が違うの?」と悩む女性がいます。


「今まで彼氏ができたことがないから結婚できる自信がありません」

「恋愛の仕方を知らないから、きっと誰にも相手にされない……」と、男性との関わりにネガティブな気持ちになっている女性もいるでしょう。


しかし、恋愛が苦手でも結婚をして、幸せな結婚生活を送っている女性はたくさんいます!
始める前からあきらめないの!

 


そこで今回は、恋愛と結婚の違いから、結婚相手を見つける方法についてご紹介していきます。



まず始めに、私が既婚者に調査した結果、「恋愛と結婚は違う」と答えた夫婦が圧倒的に多かったんです。


実際にこのような違いがあると言われました。


・恋愛はドキドキするもの、結婚は安心するもの

・恋愛は楽しむこと、結婚は共に暮らすこと

・恋愛は自由にできる、結婚は人生が関わる

・恋愛は2人のもの、結婚は家族のもの


恋愛と結婚は似ているようで、実は正反対な部分が多いです。

ざっくりとまとめると結婚は、相手(家族を含めて)の人生をおもいっきり左右するもの、ということになります。

 

恋愛は短期的、結婚は長期的と表現できるかもしれません。

結婚したい女性のおすすめ婚活方法

自然恋愛をして何年も付き合ったカップルが、結婚した途端にスピード離婚するというのはよくあるお話です。

 

ここでも、やはり恋愛と結婚は違いがよくわかります。良くも悪くも結婚が上手くいくかどうかは、結婚してみなければわかりません。

恋愛関係では順調でも、結婚生活を送った途端に「なんか違うわ……」という感情になってしまう女性もいるからです。

 

そのため結婚したい女性は、結婚相談所での婚活がおすすめです。お互いに、真剣に結婚したい人同士が集まって、幸せな結婚生活を夢見て真剣に婚活をしています。

 

真面目に婚活する人は、恋愛と違って長期的な目線で自分の人生を考えています。

 

そこには少なからず「素敵な相手と幸せな結婚生活を送りたい」という気持ちがあるので、結婚相談所に登録しています。

 

「結婚相談所はそういう人たちの集まりのため結婚に向いている」と考えても良いのではないでしょうか?

 

そんな幸せな結婚生活を夢みる人を全力で応援するのが、私たちのお仕事です。


恋愛と結婚の違いがわかったところで、恋愛に自信がない女性でも、ちょっとは勇気が持てたのではないでしょうか?


「結婚したい!」と望む女性は、ぜひ私に相談してください!

一人でやるより二人でやったほうが絶対効率的♡




★☆★☆Bell Door結婚☆★☆★

結婚相談所はじめての方大歓迎!
◆ホームページ https://belldoor-kekkon.com/
◆お問い合わせhttps://belldoor-kekkon.com/contact.html(24時間OK)
◆080-6552-7103 (11:00~20:00)
火曜定休 営業時間:11:00~20:00

この相談所を知る

Bell Door結婚

9件

奈良県生駒市喜里が丘3-14-7

近鉄奈良線/けいはんな線 生駒駅

Bell Door結婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案