メニュー

Bell Door結婚

婚活のパーソナルトレーナー!婚活は一人でするべからず

お見合い写真はなぜ自撮りじゃだめなのか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Bell Door結婚「お見合い写真はなぜ自撮りじゃだめなのか」-1

目次

  • お見合い写真のコツ
  • お見合い写真の三つのコツ
  • お見合い写真にもメイク技を取り入れよう

お見合い写真のコツ

運転免許証とコストコの会員証の写真が5割増しでブス!(挨拶)


Bell Door結婚 代表 吉村です。



「写真は苦手」「写真写りが悪すぎて……」と、お見合い写真に不安を抱えている女性は数多くいるものです。


特に女性はプロフィールの中でも写真が大切なので、ここで気合いを入れなければいけません!


このとき、なんとなく撮影するのではなく、今からお伝えするコツをつかんでいれば、男性からの評価もバッチリつかめます。

お見合い写真の三つのコツ

では、服装や髪型、ポージング、メイクについて女性らしさが演出できる方法をご紹介します。



1.ファッション

お見合い写真でおすすめ服装は、なんといっても「女性らしい服装」です。 

お顔を優しく見せる服の色として、淡い色合いの服をおすすめします。肌の色も透明感が増し、男性からも好印象を得られます。


カーブのついたものやシフォン素材も、女性らしさを演出できるのでおすすめです。このときのイメージとして、デートや外食をするときの服装を選びましょう。


2.髪型

女性は髪の長さによって雰囲気が変わります。男性にとって好感度の高い髪型を髪の長さによってご紹介します。 



・ロングヘアー

①ゆるい巻き髪スタイル 

②髪は結ばない方が女性らしさがアップします



・ミディアムヘアー

①ゆるい巻き髪スタイル 

②綺麗にブローされたストレート 



・ショートヘアー

①ふんわりブロースタイル 


最近は、フォトスタジオでもヘアセットやメイクオプションを用意しています。お見合い写真を良く魅せるためにヘアセットをしてもらう女性も多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。




3.表情や姿勢

写真が苦手な女性は、どうしても表情が硬くなってしまいます。一度全身の力を抜いて、口角を上げてみましょう。好きなことを想い浮かべて、自然な笑顔を心がけてみると、自然と楽しい気持ちになってきます。 

撮影前に鏡の前で笑顔の練習をしてみるのもおすすめです。



お見合い写真にもメイク技を取り入れよう

日頃から行っているメイクですが、あなたに合う色や質感を取り入れているでしょうか?

 

婚活ではお見合い写真を用意しますが、その際に今一度見直してみるきっかけにすると良いかもしれません。

 

婚活はプロフィール写真も重要です。ここぞというときに婚活メイクをマスターすれば、映えるプロフィール写真撮影ができて、第一印象もアップします。

 

もしメイクに自信がないという人は、プロのメイクのサポートもBell Door結婚では行っております。ぜひご相談いただければ、新たな発見と共に、映える写真撮影ができるチャンスですので、お気軽にお問い合わせくださいね。




★☆★☆Bell Door結婚☆★☆★

結婚相談所はじめての方大歓迎!
◆ホームページ https://belldoor-kekkon.com/
◆お問い合わせhttps://belldoor-kekkon.com/contact.html(24時間OK)
◆080-6552-7103 (11:00~20:00)
火曜定休 営業時間:11:00~20:00

この相談所を知る

Bell Door結婚

9件

奈良県生駒市喜里が丘3-14-7

近鉄奈良線/けいはんな線 生駒駅

Bell Door結婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案