メニュー

Bell Door結婚

婚活のパーソナルトレーナー!婚活は一人でするべからず

結婚相談所と婚活アプリの違い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Bell Door結婚「結婚相談所と婚活アプリの違い」-1

目次

  • どんな婚活を選ぶ?
  • 結婚相談所と婚活アプリの3つの違い

どんな婚活を選ぶ?

ホットケーキとパンケーキの違いを最近聞かされたものの、どっちでもいいと一蹴し、会話が続かなくて呆れられて小麦粉やけ食い!(挨拶)


Bell Door結婚 代表 吉村です。

あなたは婚活を始めるとき、どんなツールを活用して出会いを見つけますか?
 
婚活にもいろいろあって、婚活を始めるにも悩む女性が多いと思います。昨今では、気軽に始められる婚活アプリもありますが、実際に結婚までたどり着けるかというと、なかなか出会いがなくて悩む女性も多いはずです。
 
つまり、結婚を前提に考えると、ただ出会うだけではダメだということがわかりますね。
 
それでは、真剣に結婚したい女性は、マッチングアプリと結婚相談所、どちらを選ぶのが正解なのでしょうか?
 
これから婚活を始める女性に知ってほしい、結婚相談所と婚活アプリの違いについて見ていきましょう。
真剣に婚活するならどちらを選ぶべきか迷っている女性は参考にしてみてくださいね。

結婚相談所と婚活アプリの3つの違い

結婚相談所を起業して私が思ったのは、「結婚相談所にも確かなニーズがある」ということです。

 

毎日たくさんの人にご相談いただき、こうして経営できているのがその証拠で、結婚相談所ビジネスに古いも新しいもありません。

 

 

そこで、私が思う結婚相談所と婚活アプリの決定的な違い3つです。


1.結婚したい人たちの真剣度

2.身元が保証されている

3.入れ替わりが確かにあって、仲人のサポートが受けられる

 

婚活アプリは、結婚したい人以外も利用していて、身元がフワッとしていて、自分が削除しない限りプロフィールがずっと残ります。

 

例えば「この人、イケメンだわ!」と思ってアプローチしても、実際にアプリを見ているかどうかわかりませんし、保証はありません。


年収1,000万円の男性にアプローチしても、実際は無職だった、という残念なことは多々あります。

(そういう人に限って犯罪に巻き込まれたり……)

 

結婚したい女性は、そこにつまらない時間を使うくらいなら、パパッと真剣に婚活し、誰よりも先に幸せな結婚生活を描きたいと思っているはずです。



婚活アプリは手軽さが魅力です。しかし手軽な分、大切な時間を失うリスクにも注意しなければなりません。


30代になると、妊娠出産を意識する女性も増えてきます。そういう女性は、身元が保証された結婚相談所での婚活が、最も効率良くおすすめです。



これが、結婚相談所と婚活アプリの最大の違いです。

質の高い出会いを見つけるためにも、ぜひ結婚相談所で婚活を始めてみましょう。




★☆★☆Bell Door結婚☆★☆★

結婚相談所はじめての方大歓迎!
◆ホームページ https://belldoor-kekkon.com/
◆お問い合わせhttps://belldoor-kekkon.com/contact.html(24時間OK)
◆080-6552-7103 (11:00~20:00)
火曜定休 営業時間:11:00~20:00

この相談所を知る

Bell Door結婚

9件

奈良県生駒市喜里が丘3-14-7

近鉄奈良線/けいはんな線 生駒駅

Bell Door結婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案