メニュー

Leaf (リーフ)

地方婚活応援!長野県在住の方のための相談所です

PR欄でイメージダウン!?【地雷ワード 1・2・3】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Leaf (リーフ)「PR欄でイメージダウン!?【地雷ワード 1・2・3】」-1

PR欄でイメージダウン!?【地雷ワード 1・2・3】

結婚相談所のお見合い婚活、当然ですがお見合いが成立しなければ始まりません。

高望みのミスマッチなお申込みをされる方は問題外ですが、現実的な活動をしているのにお見合いが成立しない方は、自身のプロフィールを見直してみましょう。
お相手に違和感を与える「地雷ワード」入っていませんか?
使いがちな3つの「地雷ワード」をご紹介

1.「人見知り」(+慣れたらよくしゃべります) 
2歳前後から始まる「人見知り」。大人が自己紹介で使う言葉ではありません。
この言葉の本音は、
自分は人見知り宣言をしているから、あなたが会話を盛り上げてね、話題を振ってね、リードしてね、慣れたらよくしゃべるから、こちらの心を開く努力をしてね。繊細なんだから優しくしてね。
と言う相手任せな考え方がバレています。

2.「若く見られます」  
自分で言わないようにしましょう。
他人から見れば年相応かもしれません。これまでの賛辞は社交辞令かもしれません。
例え若く見えたとしても、実年齢は実年齢。そんな言葉を使っても年下異性には響きません。
お見合い婚活では、若く見られることより年相応の精神力や、包容力、柔軟性など人間性を重視されます。

3.「大募集!」  
たった一人の結婚相手を探すための結婚相談所です。
異性を「大募集」と記載してしまう方も印象が悪いです。
たくさん応募してね〜。そっから選ぶからね〜。と高飛車な心持ちを大っぴらに発表しちゃってます。
婚活は自分が選ぶ立場ではなく、相手から選んでもらうための活動です。

特に目につく地雷ワードを3つご紹介しました。
これらの3つ、担当者にご相談いただければ、気持ちや伝えたいことは同じでも好印象で前向きに受け止められる表現に変換できます。
自己流のプロフィールでは、一人で頑張るアプリやイベントと同じです。
せっかく相談所で活動されているのですから、PR欄も担当者と一緒に作成しスムーズな活動、そして成婚を目指しましょう!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆    

本気の婚活にご興味のある方、まずは無料結婚相談してみませんか?   
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。 
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆    

長野県飯田市にある結婚相談所「リーフ婚活サポート」
詳細はコチラ→https://www.leaf-ks.net

【即実践!婚活アドバイス】
【地方婚活】結婚相談所で『遠距離婚活』アリ?ナシ?
https://www.ibjapan.com/area/nagano/15898/blog/61164/
【リセット注意】婚活デートのコツ
https://www.ibjapan.com/area/nagano/15898/blog/52813/
【男性向け】年齢差と年収と…
https://www.ibjapan.com/area/nagano/15898/blog/19009/

この相談所を知る

Leaf (リーフ)

0件

長野県 / 飯田市

飯田駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

Leaf (リーフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案