メニュー

Leaf (リーフ)

地方婚活応援!長野県在住の方のための相談所です

活動期間1年未満!20代カップルご成婚♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
Leaf (リーフ)「活動期間1年未満!20代カップルご成婚♡」-1

目次

  • 活動期間1年未満!20代カップルご成婚♡
  • ご成婚までに…
  • IBJからインタビューを受けました✧*。

活動期間1年未満!20代カップルご成婚♡

Leaf (リーフ)「活動期間1年未満!20代カップルご成婚♡」-2

活動期間1年未満!可愛らしい20代カップルがご成婚されました♡
弊社所属女性と他社相談所男性です。
小柄でニコニコと話しやすい雰囲気と真面目で努力家な性格が魅力の女性です。
自治体の相談所、大手情報サービス系、マッチングアプリなどなど、自己流婚活でお金と時間を無駄にしていると感じ、実績とサポート重視で弊社にご入会されました♪

ご成婚アンケートをちょっぴりご紹介♪
・活動の感想は?
→とても手厚い相談所だと感じました。担当者さんは急な連絡でもすぐに対応してくださり、相談事も親身に聞いてくれました。今までの婚活の場ではアドバイスらしいアドバイスを貰えず、「己の価値観で挑め!」のスタイルが多かったので、結婚するために必要なモラルをリーフさんはしっかり教えてくれたので大変助かりましたし、救われました。急かされることもなく自分のペースで活動できました。

・活動中の不安や悩みは?
→不安と悩みは尽きませんでした。一つの問題が解決したらまた次の問題が…と、次から次へと浮かび上がってきました。しかし様々な男性と出会っていく中で、自分の中で「これは許せる」「これはムリ」という基準を作っていくことで少しずつ解消されていきました。結果が分からないからこそ不安なので、不安や悩みは担当者さんに相談しつつ相手と話し合うことが一番の解決策でした。

・お相手のどこに惹かれましたか?
→柔軟な思考、物事に真剣に取組む誠実さ、知らないことでも興味を持ち一緒に楽しんでくれる親しみやすさ、一つの物差しで測らず多方面から見極めようとする判断力…そして何より相手への思いやりの強さだと思います。今までの出会いの中で、「この人しかいない!」と感じました。この判断ができたのも、今までの出会いを経験したからこそだと思います。

・結婚相談所を検討中の方へのメッセージ
→婚活は多くの方が初心者だと思います。初心者だからこそ分からないことが多く、良しと思っていたことが空回り、思うように進まないのは当たり前であり、だからこそプロのアドバイスや最低限のモラルは必要です。ですがそれを分かっていない人は多く、そのせいで良い出会いを結果に繋げられないのではないでしょうか。自分が思っているより価値観の振り幅は計り知れません。のにも拘らず、相手に求めるものというのはある程度決まっているものがほとんどです。そのギャップを埋めるためにはプロの意見を聞くことで何が本当に大切なのか、何をどうするべきか、見えてくると思います。どの出会いがどう転ぶか分かりません。信頼できる担当者、今まで縁のなかった価値観を持った方々、どの出会いも無駄でないと思います。一つ一つのご縁を大切にしてください。

20代の若さながら、婚活を長年経験された女性の的を射た言葉は的確で重みがありますね◎

ご入会後4ヶ月は、山あり谷あり婚活自体を悩むこともありましたが、「幸せな家族を持ちたい!」の一心で前を向いて頑張りました。
そして運命のお相手に出会い、6ヶ月間の交際を経てご成婚♡
4回目のデートで真剣交際へステップアップしてからは、仕事や家族など将来について具体的なお話をし、両家へ挨拶、家具屋さん巡り、新居契約、職場へ退職連絡などなど結婚へ向けて一気に動けました。

退会手続きには彼も一緒にお越しくださり、3人で小さなお祝いをしました。

私からの「彼女に惹かれた部分は?」との質問に
「優しく真面目で仕事も趣味も全力で頑張っていて…。他にも言い切れないくらいたくさんあります!」とのお返事でした。

「デートの度に相手の良い部分を見付けること」はご成婚される方の共通点です。
反対に減点方式で嫌な部分を探し続ける方は、全ての出会いを無駄にしてしまいます。
第一印象の良さに加えて、デートを重ねるごとに相手を大切に思えてくるのは重要な婚活マインドですね◎

趣味や価値観など、共通点を探しがちになりますが、自分にない部分を「素敵!新鮮な発想!」として捉えて、尊敬したり感謝できるお二人。
居心地良く今後の人生を共に歩んでいけることと思います♡ 
本当に本当におめでとうございます!!


どうぞ末永くお幸せに ☆.。.:*♡ 

ご成婚までに…

日本結婚相談所連盟(IBJ)では目安となる交際期間が決められています。(もちろん、一つひとつの交際に合わせて臨機応変に延長などの対応もしております!)   
その中で、きちんと、誰にも急かされずに、結婚の決意を『お二人で』決められるようにリーフではサポートします。     
曖昧なままで退会して婚約破棄に…、なんて悲しすぎます。      
ご家族への挨拶、今後のこと(お仕事、住む場所、お式、お金の管理などなど)をきちんと話してもらいます。 相談所によっては、「期限だから…」と成婚退会を迫るところもあると聞きますが、お二人が安心して前に進めなければ相談所の意味がありません。 
相談所にご興味のある方、まずは無料結婚相談をしてみませんか。    
Leafでの婚活の進め方を聞いてみてください。 
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。  
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください。

IBJからインタビューを受けました✧*。

Leaf (リーフ)「活動期間1年未満!20代カップルご成婚♡」-4

IBJの特設ページにて紹介されています。 
私の思いを熱く語っています(笑 
結婚相談所について知っていただいて、少しでも婚活中の方の背中を押せたら嬉しいです! 
是非お読みください↓↓↓ 
https://www.ibjapan.com/marriage/interview/p_21804/ 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆    

長野県飯田市にある結婚相談所「リーフ婚活サポート」 
詳細はコチラ→https://www.leaf-ks.net 

【即実践!婚活アドバイス】 
【地方婚活】結婚相談所で『遠距離婚活』アリ?ナシ? 
https://www.ibjapan.com/area/nagano/15898/blog/61164/ 
時間の無駄!? 婚活の場で選んではいけない人
 
https://www.ibjapan.com/area/nagano/15898/blog/17679/ 
【男性向け】年齢差と年収と… 
https://www.ibjapan.com/area/nagano/15898/blog/19009/

この相談所を知る

Leaf (リーフ)

0件

長野県 / 飯田市

飯田駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

Leaf (リーフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案