婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Leaf (リーフ)

【地方婚活】結婚相談所で『遠距離婚活』アリ?ナシ?

Leaf (リーフ)「【地方婚活】結婚相談所で『遠距離婚活』アリ?ナシ?」-1

【地方婚活】結婚相談所で『遠距離婚活』アリ?ナシ?

こんにちは。長野県飯田市にある結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。
長野県内どちらにお住いの方でもご入会いただけます。 

「お相手の居住地、どのくらいの範囲までOKですか?」
カウンセリングの際に、みなさんに聞く質問です。

会員数7万名以上の日本結婚相談所連盟(IBJ)とはいえ、地方ではまだまだ登録者数が少ないです。
さらに「同じ市内の方」などの近距離制限をかけ、さらに条件・年齢・相性などを考えると…。かなり厳しい活動になります。

そこでリーフでは、2時間以内の距離を目安にするようにアドバイスしています。

大人になったら、出会った瞬間ドキドキ一目惚れ♡なんてありません。
婚活では、お互いに「好きになろうとする意識」が必要になります。
そのためには接触回数、お会いする頻度がとっても大切。

すんなりご成婚される方は、毎週デートを重ねています。
最短でご成婚された方は週3〜4日お会いしていました。

週に1〜2度はデートができる相手でなくてはご成婚へは繋がりません。

婚活は短期集中!
婚約までの短い期間は「多少の無理は当たり前」の精神で頑張りましょう。

その多少の無理ができる限界が2時間以内の距離だと感じます。
行動力がある人は、毎週通うつもりで交際をスタートしています。
難しい時には、顔を見られるlineやzoomやFaceTimeでビデオ通話をしたり、毎日のLINEも必須でクリアしていきます。

来ていただくばかりで申し訳ないと言って交代で行き来する女性。
女性は運転が苦手だろうし、身支度に時間もお金もかかるのだから、男性側が通うのが当たり前と考える男性。
このような気持ちの男女がモテます。ご成婚まで早いです。
お互いが思いやり気遣い、与え合える関係が良いお相手ですね◎

逆に、交際が始まり1〜2回デートをして思うように進まなくなると「自分ばかりが相手の方へ行っている」「自分ばかりがお金も時間も使っている」など文句や愚痴を言い出す男性を見かけますが、損得や勝ち負けで考える間違ったマインドでは良縁は遠のくばかりです。

どんなに素敵に見えても、理想ぴったりに見えても、あまりにも遠方の方はオススメしません。
滅多にお会いできない相手の人柄を知るのはいつになるのでしょうか。
お金と時間に余裕があり、婚活が趣味や遊びになっている人は、遠方へのお見合いも旅行気分で良いかもしれませんが、結婚へは繋がりません。

結婚相談所での婚活は、結婚目的の場所です。現実的なお相手選びをするようにしましょう。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆   

本気の婚活にご興味のある方、まずは無料結婚相談してみませんか?  
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。 
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください(*^^)

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

Leaf (リーフ)

Leaf (リーフ)

長野県飯田市上郷飯沼3545 2F

JR飯田線/伊那上郷駅から徒歩6分以上

https://www.leaf-ks.net