婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Leaf (リーフ)

【男性向け】年齢差と年収と…

Leaf (リーフ)「【男性向け】年齢差と年収と…」-1
こんにちは。長野県の結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。

年齢差と年収
「婚活あるある話」として有名。聞き飽きている方も多いお話しです。

年収、あなたはどれくらいでしょうか。
婚活業界でよく言われている説があります。
年収=年齢差
あなたの年収を100万で割ってください。
例えば、
300万円の人は
3000000÷1000000=3才
1000万円の人は
10000000÷1000000=10才

出てきた数字が、あなたの狙える年齢差です。
そして、この数字を前後させるのが年収以外の価値です。
(上記から出した年齢差から、◎はプラス2才、×はマイナス3才してください)

◎とってもイケメン
×太っている、清潔感がない、歯が汚い、服がダサい
×お相手より低学歴
×お相手より低身長
◎預貯金など資産が潤沢
×預貯金ナシ、借金がある
◎家事や料理が得意
×ほぼママ任せ
◎性格が優しい
×自己愛が強い、モラハラ性質、自己中
◎現在も将来も介護ナシ
×即同居、介護希望
◎身軽、自立している
×ガッチリ親が口出し
などなどなど…

変えられるもの、変えられないものは何でしょう?
年収をいきなり上げるのは難しいです。
家庭の事情もガラッとは変わりません。
身長を伸ばすことはできませんし、髪の毛も増やせません。
ですが、服装やヘアスタイルや体型などの見た目だったり、
性格や心がけなどは、女性に印象良く思われるように変えることができますね。


ちなみに、歴代リーフご成婚カップルの中での最高年齢差は12才でした!
男性の年収は1200万円ではありません。
ですが、イケメンで会話が楽しく、優しくて包容力もありました。
結婚までの間、女性に1円も1回も出させない格好良さもありました。

婚活している男性全員が、若くて綺麗な女性とマッチングすることはできません。
あなたの目的は何でしょう?
幸せな結婚、穏やかな生活、充実した毎日、パートナーと共に過ごす老後、
など、それぞれに希望を持って婚活をスタートしたはずが、
周囲に羨ましがられる若く綺麗な女性と一緒になる!という考えに囚われ、迷走し、ゴールがわからなくなってしまっている男性を多々見かけます。

何だかうまくいかないな。と感じている方、自身の目的を再確認、再設定してみましょう。
望んだ人生になるかはお相手のせいではありません。
幸せになるかは自分次第です!
前向きに積極的に現実的な婚活をしていきましょう!

この記事を書いた結婚相談所

Leaf (リーフ)

Leaf (リーフ)

長野県飯田市羽場町1丁目10-14

JR飯田線/飯田駅

http://leaf-ks.com