婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Leaf (リーフ)

【リセット注意】婚活デートのコツ

Leaf (リーフ)「【リセット注意】婚活デートのコツ」-1

【リセット注意】婚活デートのコツ

こんにちは。長野県飯田市にある結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。
長野県内どちらにお住いの方でもご入会いただけます。 

婚活デートの基本、ご存知ですか?
弊社の会員様には何度となくお伝えしています。

月に1度の長時間デートより、短時間デートを週1〜2回

これで日々忙しい方や時間の合わないシフト制勤務の方もご成婚されています。

知り合ったばかりのお相手とどんなデートをしていますか?

観光地、動物園、映画館、ドライブ、ショッピングなども良いですが、がっつり時間を割くとなると、なかなか予定が合わなかったり、気後れして億劫になってしまうこともあります。そして時間が長いと汗臭くなったり、ヒールで足が痛んだり、化粧が崩れたり、とボロが出やすいです(笑

そこで、短時間デートがオススメです。
仕事終わりでも用事のある休日でも、たった30分なら確保できます。
カフェやファストフード店で30分でも顔を合わせましょう。
コンビニのテイクアウトコーヒーだって構いません。駐車場に停めた車の中で会話を楽しめます。
仕事帰りに待ち合わせて、30分でも並んでウォーキングするのも会話が弾むかと思います。
物足りない顔をされたとしても「忙しくて会えないかと思っていたけど、短時間でも顔を見てお話ができて良かった。嬉しい。ありがとね♡」なんて可愛く伝えれば仲も深まります。
プラスして毎日LINEが続けば、何気ない簡単なやりとりでも、いつのまにか当たり前となって、いなければ寂しく感じる相手になるのです。

たまにしか会えないスペシャルデートの相手より、短時間でも頻繁に顔を合わせて近況をちょこちょこ言い合える相手を身近な存在だと感じます。お見合い婚活は、全くの他人から始まるのです。月に一度では毎回リセットされてしまい、毎回「初めましての感覚」です。当たり前ですが親しくはなれません。

美男美女や高スペックでなくても、職場やサークルで頻繁に顔を合わせて会話をする中で、少しずつ親近感が湧いて交際がスタートするアノ現象です。

時間なんて作るんです。忙しさなんて関係ない。
婚活なんて1年。長くて2年。だらだら暇な時にするのではなく。短期集中。多少無理をしても婚活時間を用意して1件でも2件でもお見合いやデートをする。そうして「結婚」という次のステージに行きましょう。

長い人生の1年や2年、仕事や友人や遊びや趣味を控えめにして、婚活のために費やしてみてください。

ちなみに、資料請求や結婚相談をして婚活をしているつもりの方は、婚活していないのと同じ。
「やる気になればいつでも婚活できる、結婚できるんだ」なんて考えていても、実際に動かなければ、ゼロ。
全く変化していないので気を付けましょう。

誰にでも限りのある「時間」。とても貴重で二度と戻らないものです。
タイミングは人それぞれ。ご自身のタイミングで行動してみましょう!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆   

本気の婚活にご興味のある方、まずは無料結婚相談してみませんか?  
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。 
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください(*^^)
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

Leaf (リーフ)

Leaf (リーフ)

長野県飯田市上郷飯沼3545 2F

JR飯田線/伊那上郷駅から徒歩6分以上

https://www.leaf-ks.net