婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】HAPPY CREATE mie-fu

婚活が上手くいかない人必読…(自分を責めるのはNG)

HAPPY CREATE mie-fu「婚活が上手くいかない人必読…(自分を責めるのはNG)」-1

改善したい気持ちはわかる…でも…

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活のサポートをしていると、

何人かとお見合いや交際をしても長続きしない

という会員さんが必ずいらっしゃいます。

生真面目な方であればあるほど、原因は何なのかを突き止めて改善したいという思いに駆られ、自分のダメなところ探しを始めます。

トライ&エラーやPDCAサイクルを回すというのは、ビジネスではとても大切なことなので、そう考えたくなる気持ちもわかります。


しかし、それだけは絶対にやってはいけません。

その理由を話します。

相性の問題で悩んでも仕方がない

結論から申し上げると、お断りされる理由の多くは相性の問題だからです。

こればっかりは、いくら改善しようとしても、どうしようもありません。

例えば、明るく話好きな方も見方を変えればうるさい人、寡黙で落ち着いている人も見方を変えれば、つまらない人。

良い部分と悪い部分は、受け止める側の感じ方によって変わります。

つまり、悪い部分を改善しようと思うと、良い部分の否定にも繋がってしまいます。

いわゆるモテる人は、多くの異性から受け入れてもらいやすいパーソナリティをもっているということです。

この差を嘆いても仕方がないので、自分のことを良いと思ってくれる人と巡り合うまで出会いをつくるしかありません。

とはいったものの、失敗が続くと自己否定をされたようで、ゴリゴリと精神が削られ、ダメな自分を責める負のスパイラルが生まれます。

私自身も

生まれてきてごめんなさい

というレベルまで落ち込んだ経験もあるのでよくわかります。

だからこそ、

自分を責めるのは厳禁

と声を大にして言います。

なぜかというと、

自信が無くなってしまうからです。

自信がなければ、婚活を成功に導くことは難しくなります。

自信喪失状態の人は、本来持っていた輝きや魅力が失われて卑屈になるため、異性を振り向かせづらくなります。

それだけではなく、成果を出そうと焦ったり、無理をしようとするので、正常な判断ができなくなってしまいます。

だから、お見合いや交際が上手く行かない原因が、相性の場合や自分のパーソナリティに関わる部分であった場合は、出来る限り気にするのをやめしょう。

自分の魅力を分かってくれる相性の良い相手と出会うまで根気良く頑張ることが大切です。

改善しなくていい部分とできる部分を区別する

ただし、改善することで、婚活の成果を大きく上げられることもあります。


それらが原因の場合は、すぐに改善した方が良いと思います。


それは、服装、髪型、メイク、体型などの見た目。


これは、少しの投資と努力次第で、誰でも簡単にある程度のラインまではいくことができます。


婚活の成否は7割見た目で決まるといっても過言ではないので、やらない手はありません。


ここで、つまづいている人は、ある意味ラッキーだと思います。


その他にも、LINEの送り方、コミュニケーションの取り方、プレゼントの選び方と渡し方など、いわゆるテクニックで解決できる部分で、毎回つまづいているような人は、そこを改善すれば、道は拓けていきます。


ただ、一人で婚活をしていても、自分を責めなくても良い部分と、改善をした方が良い部分を見分けることが難しいです。


しかし、結婚相談所であれば、アドバイザーが、一人ひとりの個性や課題を的確に見極め、アドバイスやサポートを行います。


これこそが他の婚活法と一番違う部分で、成婚率が高い理由だといえます。



婚活で上手く行かないこと続きの人は、自分を責めることだけはやめて、私たちと一緒にどうしていくべきかを考えてみませんか?


きっとあなただけの答えが見つかるはずです。

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「婚活が上手くいかない人必読…(自分を責めるのはNG)」-5

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしています。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

HAPPY CREATE mie-fu

HAPPY CREATE mie-fu

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

https://mie-fu.com/