メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

話題の「普通の男性」と結婚する方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
HAPPY CREATE mie-fu「話題の「普通の男性」と結婚する方法」-1

目次

  • 積極的な行動が必須
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

積極的な行動が必須

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE me-fuの麻生です。

最近、よく話題になる婚活女性がイメージする「普通の男性」。

ボリュームゾーンであるアラサーアラフォーの婚活女性が描く普通を具体化していくと…

年齢3歳差まで、年収400万円上(できれば500万円上)、清潔感のあるルックス、そこそこのコミュ力、出来れば近隣在住、身長165cm以上(できれば170cm以上)…。

多くの婚活女性と話をしましたが「普通でいいんですよ」と語る婚活女性が思い描く「普通の男性」は、このライン上で語れます。

しかし、これは実際の普通を軽く超えているどころか、ハイスペックな男性といっても過言ではありません。

以前のブログでも少しお話をしていますので、良かったらお目通しください。

https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/34534/

これを見て、世の婚活男性が「理想が高すぎる」と怒ったところで、男性は男性で、とにかく若くて美しい女性に群がる傾向があるのでお互い様です。

条件の整った男性と結婚したいと思うこと自体は至極当然なことなので、全然悪いことではありません。

しかし、どの婚活女性も似たようなラインを掲げるということは、女性同士の熾烈な競争が発生するということです。

こういった人気のある男性と結婚したいと考え、結婚相談所に入っているにも関わらず、自分から行動をしない女性はとても多いです。

「普通の男性」からお見合いを申し込まれるのを待ち続け、入ったお見合い申し込みは全てお断り。

「普通の男性」のプロフィールとにらめっこするだけで、何も行動しないまま、時間だけが過ぎていきます…。

普通=人気のある男性なのですから、自分から申し込んでどんどんアピールしていかないとライバルの女性たちとの競争に参加すらできません。

競争に参加してからは、しっかりと「普通の男性」の心をつかめるようメイクや服装、コミュニケーションの取り方なども、意識しながら、ライバルと差を付けていく必要があります。

もし、「普通の男性」とお見合いが決まらない場合は、少し条件を緩和するなど、ターゲッティングをやり直して行動を再開。

そんな積極的に努力を積み重ねた先にこそ「普通の男性」との結婚が待っているのです。

婚活をする女性の多くは脱落していきます。

自分から行動せずに、「普通の男性」との出会いを待ち続けているからです。

脱落していく女性たちの決まり文句は「いい人がいない」です。

そもそも女性が足りない恋活と違って、婚活は男性が足りていません。

その中で人気のある「普通の男性」との結婚をめざすのであれば、積極的な行動抜きになしえません。


こういった客観的な事実を踏まえず、待っていても声がかかる恋活と同じ感覚で婚活を続けていると、あっという間に5年、10年と時間だけが過ぎていき、自分の婚活市場価値がどんどん下がっていき、普通の男性どころか、結婚相手を見つけることすら大変になっていきます。

女性にとっての年齢は男性にとっての年収に匹敵する武器になりますが、日に日にその価値が目減りしていきます。

「普通の男性」と結婚する方法は、ズバリ積極的に行動することにつきます。

自分から行動する勇気がわかないという女性も大丈夫。

そんなときのために、私たち婚活アドバイザーが居るのですから。


一人では大変な婚活も、私たちと二人三脚で歩むことで、幸せがぐっと近づきます。

本気で婚活を始めたいという人はご相談くださいね!

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「話題の「普通の男性」と結婚する方法」-3

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案