メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

アラフォー女性が恋活から 婚活に切り替えて感じる違和感

HAPPY CREATE mie-fu「アラフォー女性が恋活から 婚活に切り替えて感じる違和感」-1

目次

  • 「普通」の婚活男性からお声がけがない!
  • 恋活と婚活の違い
  • 考え方を切り替えることが大切
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

「普通」の婚活男性からお声がけがない!

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CRETE mie-fuの麻生です。

35歳を超えたアラフォー女性とか、ある程度の年齢まで、マッチングアプリなどで恋活を続けてきた女性が結婚相談所の婚活に切り替えた瞬間、違和感を感じることとなります。

まず同年代の「普通」の男性から、思ったよりお声がかからないことでしょう。

待っていても40代からのお誘いが多く、同年代の「普通」の男性にアプローチをしても良いお返事がもらえない。

少し条件を「我慢」をして、会っても話が盛り上がらないし、交際が楽しくない…

恋活ではそんなことなかったのに…なんで…


とやる気をなくしてしまうことも少なくありません。

恋活と婚活の違い

一般的なアラフォー女性が思い描く「普通」の一例です。

3歳上までで、年収500万円、容姿は清潔感がある、コミュ力がそれなりにある、自分の家の近くに住んでいる、できれば身長170cm以上…

といったあたりです。

正直な感想を申し上げると、普通どころか、かなりハイスペック男性です。

こういったハイスペックアラフォー婚活男性が、一般的なスペックの同年代のアラフォー婚活女性にアプローチすることは少ないです。

ハイスペック婚活男性であれば、結婚相手には、できる限り年下の女性を求めるからです。

「恋活の時はもっと同年代からも声がかかったのに…なぜ…」。

と思うかもしれませんが簡単なお話です。

恋活と婚活は全く別物だからです。

そもそも恋活をしている男性は、肉体関係が目当てというケースも少なくありません。

モラルのお話は置いておきますが、恋愛であれば、結婚と違って相手を一人に絞る必要なんてありません。

すぐに別れても、結婚のようにバツがつくリスクもありません。

つまり、容姿に優れ、コミュ力が高い男性は、女性の気持ちを掴むのが上手い男性も何度も恋人とのロマンスを重ねることが可能です。

同世代の女性も若い女性も同時に口説きながら、恋愛を楽しめればいいのです。


恋活は自由さがウリなので、そういった男性が何も非難されることではありません。

一方の婚活では、男性は一人の女性を責任をもって愛する必要があります。

ここが恋活との決定的な違いです。

婚活にも恋活と同じで条件の良い男性は存在しています。


しかし、恋活と違って婚活では、一人の女性しか選ばれることはなく、勝ち抜けした男性は、婚活市場には基本的に戻ってきません。


戻ってきたとしても、バツがついてしまうので、その男性は女性から魅力的に思われづらくなってしまいます。

考え方を切り替えることが大切

アラフォー女性が恋活から、婚活に切り替える場合は、男性を選ぶ基準を大きく変える必要があると思います。


全て揃った人を探しても若くて条件の良いライバルが群がって当たり負けをしてしまうのが関の山。

だから、人気ではない男性の自分しか気づかない魅力を見つけ出すことが大切です


見た目の部分だって、少し服装や髪型をアドバイスをするだけで大きく印象が変わるはずです。

恋活をしていた時に出会った男性と比べて、婚活男性のコミュ力が低いと嘆く女性もいますが、それはメリットにもなります。

他の女性にアプローチする危険性が低いと言うことなので、浮気のリスクも少ないからです。

そもそも素敵な男性と結婚して、幸せな家庭を築いているように見える女性たちも、長い時間をかけてパートナーとしてふさわしいように男性を磨きあげてきたにすぎません。


この考え方はとても大切です。

あなたの考え方が変われば見える世界が変わります。

恋活は女性が有利だけど、婚活はその逆。

こういった側面を持っていると言えるでしょう。

もし、恋活から婚活に切り替えて、出会いの質にギャップを感じているアラフォー女性は、こういった現実を踏まえた上でできるだけ早く考え方を切り替える必要があると思います、

現実を一人で受け入れて前に進むのは辛いこともありますが、その先には幸せが待っています。


全力でサポート致しますので、頑張って参りましょう。

お気軽にご相談ください。

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「アラフォー女性が恋活から 婚活に切り替えて感じる違和感」-5

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案