メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

結婚相談所で苦戦する人の特徴5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「結婚相談所で苦戦する人の特徴5選」-1

目次

  • 一つでも当てはまったら要注意
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

一つでも当てはまったら要注意

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

残念ながら、結婚相談所に入っても結果が出ない人はいます。

その特徴を挙げていきたいと思います。

もし当てはまる人が居たら、要注意です!

①とにかく受け身で積極性がない

自分からはお見合い申し込みをせずに、相手からの申し込みを待つ。その割にお見合いの申し込みが来ても、自分の思い描いた人でないと断ってしまう。

特に女性に多いのですが、これをやってしまうと良いご縁に恵まれずらくなります。

とにかく自分から動いて、チャンスを掴む。

積極性が婚活の勝敗を分けます。

②お見合い相手をプロフィールだけで厳選しすぎる

お見合いを申し込む場合でも、受ける場合でもプロフィールを読んだだけで会う相手を厳選しすぎるのをオススメしません。

なぜなら、プロのカメラマンが撮影した写真と実物に多少の違いがあるのはもちろん、年収や年齢などの条件以上に、一緒に家庭をつくりあげていく結婚する上では相性が最も重要となります。

条件さえクリアしていれば、相性を割り切れる人は、そう多くありません。

条件を絞れば絞るほど、出会いのチャンスは限られるので、そこそこのところで折り合いをつけるて、会って相性を確かめることが大切です。

③相手の悪いところばかりを見てしまう

要するに減点方式の人のことです。婚活で大切なことは相手の欠点を受け入れることです。

寛大な人も見方を変えれば、いい加減に思えるところがあります。

欠点は長所の裏返しでもあり、切り離せない表裏を否定してしまうと相手の良い部分が見えなくなってしまいます。

それに相手の欠点を指摘すると、それは自分にも返ってくるので、指摘が増えるとお互いに指摘が指摘を呼び、とても居心地が悪くなってしまいます。

時には、相手の欠点も時に受け入れていくことが幸せへの第一歩です。

④失敗を恐れすぎたり、次に生かさない

婚活をしていれば、必ず失敗はあります。

その失敗は次の出会いを掴むために必要な貴重な経験でもあります。

失敗したり、失敗と向き合うことは、とても辛いことです。

しかし、失敗の原因に気付いて改善をすることこそが、婚活の本質といえます。

これを抜きに、婚活を勝ち抜くことは難しいです。

⑤アドバイザーを無視して、自己流の婚活をする

結婚相談所に入った理由はひとそれぞれですが、自分が身を置いてきた環境でチャンスを掴めなかったからという人も多いはず。

結婚相談所に入ったからと言って、そう簡単には結婚相手は見つかりません。

努力を重ねて、幸せを掴むことができるのです。

その中で、私たちアドバイザーは自分だけでは気づけない一人ひとり違った課題を見つけ、より素敵な自分になって頂くためのサポートを致します。

それを一つひとつクリアをして頂くことで成婚が近づくのが結婚相談所最大の特徴です。

志望校に合格するために、学習塾で指導を受けるのに似ています。

しかし、それを無視して自己流の婚活をしたがる人もいます。

気ままにやった方が楽だからです。

しかし、それでは、まず上手く行きません。

アドバイザーの助言やサポートを受け入れながら着実に前へと進むことこそ、結婚相談所での婚活において、とても大切です。

以上、結婚相談所に入っても苦戦する人の特徴5選でした。

いかがだったでしょうか?

もしご自分が一つでも当てはまると感じたら、すぐに改善を意識しましょう。


そうすれば必ず幸せが近づきます。

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「結婚相談所で苦戦する人の特徴5選」-3

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案