メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

ナイナイ岡村さんの年の差婚に思うこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「ナイナイ岡村さんの年の差婚に思うこと」-1

目次

  • 芸能人の年の差婚は比較対象外!
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

芸能人の年の差婚は比較対象外!

こんにちは

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です

長年、独身を貫いてきたナインティナインの岡村隆史さんがご結婚されました。

本当におめでとうございます!!

岡村さんは50歳で、お相手は30代の一般女性ということで、いわゆる年の差婚になります。

こうなると、にわかに色めき立つのは世のアラフォー、アラフィフの独身男性です。

俺も年の差婚いけるぞ!

頑張れば必ず若い女性と結婚できるはず!

と一気にポジティブな気持ちになり、一回り、二回り年下の若い女性にアタックする人が出ちゃいます。

しかし、冷静になってください。

岡村さんは日本を代表するお笑い芸人であり、唯一無二の才能を持った人です。

現実的な話をすれば、一般人など遠く及ばないほどの財力もお持ちです。

そのような人と一般人とでは、比較対象にはなりません。

岡村さんの前には、加藤茶さん、福山雅治さん、武田真治さんといった男性が年の差婚をしましたが、同様のことが言えます。

いずれも唯一無二の才能と確固たる財力をお持ちです。

なので、一般的な男性が婚活をするのであれば、現実的な思考の素に

夢の無い話ですが、今の婚活女性たちはできる限り年齢の近い男性を求める方が多いです。

50歳前後で「自分の子供が欲しいので若い女性と結婚したい」と希望を述べられる男性もいますが、順当にいけば、結婚相手よりも10年、20年と早く仕事を引退し、介護を受けたり、亡くなる可能性が高いということを考慮しなければなりません。

それらのデメリットを覆せるようなメリットを相手に示せることが重要となってきます。

そもそも年齢が離れているとコミュニケーションも難しくなるので、親密になるハードルもグンと上がります。

特に定年退職や老後の問題が見え隠れしているアラフィフ世代の男性が対象になると、女性もシビアになります。

確かに私の身の回りにも年の差婚をしている人はいます。

しかし、それなりの財力があったり、ルックスが若々しかったりと、なにかしら強く女性を惹きつける魅力を持った人ばかりです。

無理のある年の差婚を狙い続けて成果が出ないまま時間を重ねていくよりも、現実的な視点からパートナーを見つけ、幸せな家庭を築き上げことの方が遥かに有意義だと感じます。

今回の岡村さんのような芸能人の年の差婚を見る度にそう強く感じてしまいます。


婚活は、夢でなく、現実を追いかけるステージです。

前を向き直し、しっかりと幸せを探しましょう!

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「ナイナイ岡村さんの年の差婚に思うこと」-3

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

婚活のコツ

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案