メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活成功には「楽しくないこと」も乗り越えよう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活成功には「楽しくないこと」も乗り越えよう」-1

目次

  • いざ婚活を始めてみたものの…
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

いざ婚活を始めてみたものの…

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

一念発起して結婚相談所に入会。

アプリで自分の望む条件に合わせて、お見合い申し込み相手を検索しながらワクワク。

しかし、いざ申し込んでみると、そういった相手にお見合いを受けてもらえない。

また、思っているような人から、お見合いの申し込みがこない。

そこでモチベーションが急降下。

これは多くの人が通る道です。

そう。

婚活は楽しいことばかりではないのです。

むしろ、辛いことの方が多いといっても過言ではありません。

だからこそ、その向こうに大きな幸せが待っているともいえます。

裏を返せば、入った瞬間に引く手数多で多くの異性にチヤホヤされることに楽しさを感じてしまうと、婚活の沼にハマって結婚できないまま時間だけが過ぎてしまいます。

辛いことに直面した時は、なぜそうなっているのかを冷静に考えましょう。

お見合いを受けてもらえない場合は、写真も含めて、プロフィールは自分の求める異性から見て魅力的に感じてもらえるように仕上がっているか。

そして、ターゲッティングは正確かどうか(自分と相手の年が大きく離れていたりすると受けてもらいにくくなるなど)

そもそもIBJのシステム上で、お見合いを申し込んで受けてもらえる確率は大体10回に一回くらいと言われています。

つまり、断られても普通で待っているだけでは良いご縁にもそう恵まれないので、そういった現実を受け止めて強く活動をしていく必要があります。

大抵の人が思い描く理想の人は、どんな人にとっても理想の人です。

つまり、壮烈な争奪戦が繰り広げられています。

そこで一番になるために勝ち抜こうとしても、簡単ではないので、本当に自分に合った相手はどういう人なのかを真剣に考えていくか、ダイエットをしてファッションを見直し、プロフィール写真を撮りなおすなど、その人に合わせた対策を考えていく必要があります。

私たち結婚相談所のアドバイザーの仕事は、婚活を楽しくすることではなく、楽しくないことも多い婚活を乗り切るサポートです。

課題や悩みを共有して、一緒にどう乗り越えていくかを考えていきます。

一人では大変なことでも私たちと一緒なら大丈夫です。


楽しくないことを乗り越えた先の大きな幸せを一緒に掴みましょう。

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「婚活成功には「楽しくないこと」も乗り越えよう」-3

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案