メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

複数人と仮交際する際の落とし穴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「複数人と仮交際する際の落とし穴」-1

目次

  • 複数人と交際には落とし穴がある
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

複数人と交際には落とし穴がある

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所のHAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

IBJでは、結婚を前提とした真剣交際の前段階である仮交際期間であれば、何人と会っても問題ありません。

それを活用して、色々な異性と会いながらパートナー探すをする人が多いです。

しかし、複数交際には大きな落とし穴が潜んでいます。

それでご縁を逃すケースがあるので注意しましょう。

当たり前の話ですが、婚活に割ける時間は限られています。

複数人と会うようになれば、一人当たりに割ける時間も下がります。

人間は接触回数が増えれば、増えるほど、相手のことを理解して、仲良くなれるという性質を持っています。

これは心理学でザイアンスの法則とも呼ばれています。

裏を返せば、接触回数が減れば仲良くなりづらくなります。

比較対象が増えるほど、迷いも増えるので決断が遠ざかります。

本命候補の人と仮交際中で相手からの好意を感じている状況でも、本当にこの人で良いのかと確かめるために、幾人とのお見合いや仮交際に時間を使ってしまったがために、本命候補との接触回数が減り、気持ちが冷めてしまうこともよくあるお話です。

そこから、その相手に乗り換えようとしても、中途半端にしか時間を費やしていないため、本気でその人と会おうとしているライバルに当たり負けし、どちらも失うというケースも珍しくありません。

不思議なもので、本気で向き合っていないと、相手にもそれが伝わってしまうものなのです。

二兎を追う者は一兎をも得ず。

多くの人が、そうなってしまうということです。

成婚していく人は、できるだけ早い段階で本命候補を絞り、時間をしっかりと費やしていくケースがほとんどです。

そうすれば、必然的に、自分の熱意が相手にも伝わり、接触頻度も増え、相手もライバルに会う時間が減るので、当たり負けする可能性が減るからです。

それに「保険」をキープできるほど、器用に立ち回れ、全員にそなれなりの時間を費やせる人はそう多くないのも実情です。

もし、複数人と仮交際をする場合は、全員と最低でも週一ペースで会える状態を維持しながら、アドバイザーとこまめに情報共有をしましょう。

私たちは客観的に判断して、アドバイスをしたり、必要なサポートを致します。


ご参考になれば何よりです。

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「複数人と仮交際する際の落とし穴」-3

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です

婚活のコツ

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案