メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

一人旅のススメ(男の婚活)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「一人旅のススメ(男の婚活)」-1

目次

  • 一人旅は最高のインプット作業
  • 会話のネタやデートプラン提案にも役立つ
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

一人旅は最高のインプット作業

こんにちは

三重県津市と鈴鹿市に拠点を置いている結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

異性と話す話題が無い

デートプランの提案が苦手

と悩む婚活男子にやってほしいのが

一人旅

です。

実は私が婚活をしていることも、半日でも時間があれば一人旅をしていました。

それがとても役立ったからです。

最近は、気候も良くなり、新型コロナウイルスの感染拡大も少し落ち着いてきたので、仕事のない日は、少しでも時間があれば、どこかに出掛けるようにしています。

異性との会話やデートプランの提案は、アウトプット作業です。

つまり、自分に原資となる知識や経験がなければ、とても難しく感じてしまう作業です


その点、一人旅は最高のインプット作業です。

まず、自分の興味に沿って目的地を決定。

交通手段やどのルートで行くかなどを考えます。

といっても、前述のとおり宿泊を伴うような大掛かりな旅でなくても良いです。


私は、戦国時代が好きで極力接触人数も減らしたいので、日帰りで行ける範囲の古戦場や城跡などの史跡をを目的地に定めて巡るようにしております。

会話のネタやデートプラン提案にも役立つ

では、これをどう婚活に生かすのか。

私の場合で考えると、歴女なんてレアな存在なので、そのまま婚活に活かせることは稀です。

でも少し工夫すればいくらでも話題になんてできます。

例えば、

この前に行った彦根城の城主は、菅田将暉君も演じてた井伊直政ってお殿様の子孫たちが暮らしたお城なんですよ。

有名なひこにゃんは、その直政の息子の直孝が東京に今もある豪徳寺ってお寺の前を通った時に、白猫の手招きに従って、お寺に入ると、ちょうど雨が振ってきて、濡れなくてすんだというお話から来ています。

そのご縁で、豪徳寺には猫の置物がたくさん並んでて、〇〇さんと同じく猫好きの女性たちも訪れていたりします。

みたいに分かりやすくお話を広げていけば、全然大丈夫です。

そんなうんちくばかりでは楽しめない女性もいると思うので

お城の城下も整備されてて、近江牛が食べられるお店なんかが立ち並んでいたり、バームクーヘンで有名なクラブハリエもありますよ。

ともっとライトな話題も話せるようにしておけば良いのです。

お目当ての場所に行くついでに、カフェや飲食店などに入ったり、お菓子などのお土産を買って帰っておけば、こういうお店が美味しかったとか、あのお土産は良かったみたいな話もできます。

自分で考え、行動する一人旅での経験は会話のネタを増やすだけでなく、デートプランを提案する上でも役に立ちます。

男性が全てのデートプランを考える必要はないと思いますが、やはりリードしてくれる男性を頼もしく思う女性は多いものです。

また、旅先でしか得られない経験によって、磨かれていく感性はあなたをより魅力的にします。




家でのんびり過ごすことも大切ですが、時間があるときには、近場で良いので一人旅をすることをオススメします。

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「一人旅のススメ(男の婚活)」-4

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案