メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

見た目はどう見られたいのかの意思表示

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「見た目はどう見られたいのかの意思表示」-1

目次

  • 見た目はとても大切
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

見た目はとても大切

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

最近、知り合いとお会いすると「雰囲気が良くなって若返ったね!」と言われることが増えました。

婚活のお仕事を始めてから、婚活をしている人の少しでもお手本になれば良いと意識して、着る服や髪型などを変えたり、スキンケアなども頑張ってきたので、昔から知って頂いている方にそう言って頂けると嬉しいです

人間は見た目じゃないといいますが、見た目はとても大切です。

それが婚活であれば、より一層大切になります。

そして、自分がどう思っていようと、それを見た側がどう受け止めるかが全てです。

つまり、見た目は自分がどう見られたいのかの意思表示です。

例えば、トレンドから外れた服装や髪型をしていたり、清潔感の無い人がなぜ異性から嫌われるかというと、一緒にいると恥ずかしい思いをするからです。

だから、婚活をしている人は、対象となる異性に、どう見られたいのかを意識して服装をや髪型を整えていくべきかをしっかり考えていく必要があります。

持って生まれた骨格や顔つきは変えることができませんが、服装や髪型を工夫すれば、それを補うことだって十分可能です。

ハッキリ言いうと、婚活では、一番簡単に変えられて、効果が大きいのが見た目です。

性格やコミュニケーション能力はそうそう変えられませんが、服装や髪型であれば、一日あれば劇的に変わることが可能です。

結婚相談所の婚活でも、お見合いを申し込まれた側の人が、その相手と会うかどうかを決める基準においても、見た目が大きな割合を占めています。

とりあえず、見た目が基準をクリアしていれば、会ってみようかなと思ってもらえる可能性が高いということです。

見た目が良くなれば、相手の対応も変わるので、コミュニケーションにも余裕が出ます。

だから、婚活を始める人は、まず最初に見た目を整えるところから始めるのがベストだと思います。

アパレルの店員さんや美容師さんがみんな素敵に見えるのは見た目を工夫しているからで、誰でも頑張れば素敵になれるということです。


といっても、何から始めればよいか分からない人も多いと思います。

私どもでも、買い物に同行したり、美容室を紹介すなどのサポートも行っておりますので、お気軽にご相談くださいね!

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「見た目はどう見られたいのかの意思表示」-3

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案