メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

お見合い申し込みお断りされる理由(男性編)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「お見合い申し込みお断りされる理由(男性編)」-1

目次

  • お断りで一番多い理由は
  • それはコレです
  • 見た目は気遣いです
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

お断りで一番多い理由は

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。

IBJで婚活をしていく上で、最初の第一歩がお見合いの申し込みです。

自分の求める条件で検索し、希望の相手にお見合いを申し込んでいきます。

しかし、辛い話ですが、申し込まれた側が、お断りすることも日常茶飯事です。

もちろん、忙しくてやむなくお断りしているといったケースもあるので、余り気にしすぎるのも良くありません。

ただ中には、明確な理由がある場合もあるので、当社のアラサー、アラフォー女性会員さんがどういう理由で、お見合いを受けるかどうか判断することが一番多いかお話しましょう。

それはコレです

ズバリ一番多いのが、プロフィール写真の見たです。

残酷な話ですが、これが大多数です。

年収などの条件も大切ですが、ここがクリアできないと、プロフィールすら読まれることなく、お断りされることも少なくありません。

男性に人気のある女性であればあるほど、重視します。

顔のつくりや身長は変えられないので、そこは持って生まれたものがあるのは確かです。

しかし、努力次第で十分カバーできます。

具体的にいうと、スーツ(ネクタイ、シャツ、靴、メガネも含む)や髪型といった身だしなみです。

スーツは結婚相談所で婚活する男性の武器といっても良い存在です。

シャープな男らしさを女性にアピールできるアイテムなので着こなすことはとても大切です。

しかし、普段仕事でスーツを着ない人は、出費を嫌がり、成人式や就活などの節目でつくったスーツを着ようとします。

そのようなスーツは総じて、トレンドから外れたシルエット。

今の体型にも合っていないことがほとんどです。

そういうスーツを着ている男性のプロフィール写真を見た女性は「うーん…」とお断りしてしまいがちです。

なので、自分の体形にぴったりとあったジャストサイズのスーツを選んでください。

スラックスの裾丈調整も、できるだけあそびが出ないようにノークッションもしくはハーフクッションにするのが大切です。

スーツ自体は、高価なものでなくても全く構いません。

むしろ、ユニクロやGUでも良いので、トレンドのデザインのスーツをジャストサイズで着ることが大切です。

そして、スーツの色みやデザインに合わせるシャツ、ネクタイ、靴の合わせ方も大切です。

といっても中々、独学ではわかりづらいと思いますので、オススメの本をご紹介します。

世界一簡単なスーツ選びの法則(MB著)

この本は、ロジカルにどうやってスーツを選べば良いかが紹介されています。

カラー写真が多めでコーディネートの参考にしたい人には

メンズファッションバイヤー MBが教えるビジネスコーデベスト100(MB著)

も良いと思います。

そして、スーツを整えたら、美容室に行って美容師さんにトレンドにあった髪型を提案してもらい、セットの仕方まで教えてもらいましょう。

ここまでやって、プロのカメラマンにお願いして、プロフィール写真を撮影すれば、女性からの印象はかなり変わります。


美容師やショップ店員もイケメンばかりではありませんが、みなさん格好よく見えたり、女性に人気があるのはしっかりと見た目に投資をしているからです。

雰囲気イケメンになら頑張ればほとんどの人がなれるのです。

見た目は気遣いです

こういう話をすると

人は見た目じゃない

という人が必ずいますが、それは間違いです。

なぜなら、見た目は一緒にいる人への気遣いだからです。

トレンドから外れたスタイルの男性と一緒にいると恥ずかしいと思う女性側の心理を理解してあげる気遣いはとても大切。

その気遣いの表れがプロフィール写真の見た目にも現れているといえるでしょう。

お見合いのお断りが続くという男性は、見た目を改善して、プロフィール写真を撮りなおしてみてはいかがでしょう。

必ず女性から見られる目が変化するはずです。

私たちでは、買い物に同行したり、美容室の紹介も行っております。


見た目に自信がない方もお気軽にご相談ください。

一緒に改善して参りましょう!

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「お見合い申し込みお断りされる理由(男性編)」-5

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案