メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

自然な出会いで本当に結婚できる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「自然な出会いで本当に結婚できる?」-1

目次

  • 冷静になって考えると…
  • 自然な出会いを期待すると危険
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

冷静になって考えると…

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を構える結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

よく結婚するなら

自然な出会いがいい!

という言葉を耳にします。

自然な出会いからの結婚とは、学生時代や職場、趣味の集まりで出会った人と交際し、結婚することを指します。

確かに、そのような場で出会って結婚をしていく人も少なくありません。


しかし、冷静になって考えると、それを実現するのはとても難しいことだと気づきます。

自然な出会いを期待すると危険

まず、学生時代からのお付き合いからの結婚。

いわずもがな、時間を戻すことはできないので、アラサーやアラフォーになってから望んだところで、そんな結婚はできません。

職場での出会いについても、トラブルを避けるために職場恋愛や仕事絡みで出会った人との出会いを嫌がる人も少なくなっています。

そもそも職場に出会いが無い人も多いので、それを望んだところで意味がない人も多いです。

趣味の集まりにしても、男女が比率良く集まるような趣味を持っているのが大前提で、積極的に参加する時間と行動力が要求されます。

そして、趣味の集まりはあくまで趣味を楽しむことが目的。

出会い目的で参加する人はコミュニティを壊すので嫌がられます。

ここで挙げた自然な出会いで自分が好きになれる相手と出会える確率。

そして、もっと大切なのは相手からも自分を好きになってもらえる確率。

そこから結婚に至る確率。

これをかけ合わせると天文学的な数字になってしまいます。

いうなれば、宝くじの当選を期待して、人生設計するようなものです。

それはギャンブルというほかありません。

自然な出会いで結婚出来る人は、とても幸運といえ、ただそれを羨んで待ち続けたところで、結婚できなくて当たり前ということがわかります。

自分から積極的に動かないと出会いなんて訪れません。

だから、結婚がしたい人は婚活をしなければならないのです。

そして、数ある婚活の中でも、本気で結婚したい人だけが集まる結婚相談所は高い成婚率を誇っているのが特徴です。

それなりの費用で独身証明書や収入証明書などしっかりとした身分証明が必要ですが、それは覚悟の裏返しでもあります。

だからこそ、1年以内というスピードでの成婚が実現するのです。

自然な出会いを待っていても、どんどん時間が過ぎていくだけです。

自分の意志で踏み出しましょう。


どんなことでもお気軽にご相談ください。

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「自然な出会いで本当に結婚できる?」-4

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案