メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

家族の悪口や愚痴はNG

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「家族の悪口や愚痴はNG」-1

目次

  • 結婚は新しい家族を得るプロセス
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

結婚は新しい家族を得るプロセス

こんにちは。


三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。


結婚とは、新しい家族を得るためのプロセスでもあります。


それは結婚する二人だけでなく、二人の親兄弟も親族としてのつながりを得ることになります。


だから、結婚するためには、本人同士の相性だけでなく、それぞれの家族のことを気にする人も少なくありません。



過去に、当社の女性会員さんが交際した男性に、デートで自身の家族の悪口や愚痴を聞かされ、即交際終了を決めたことがありました。


当たり前ですよね。


これから家族になるかもしれない人に、家族の悪口を聞かされた側の気持ちを考えてください。


そんなギスギスした家庭の一員となりたいとは思わないでしょう。


まして、結婚した後は、自分や自分の親兄弟の悪口を言われてしまうことを考えるだけでウンザリしてしまいます。


もちろん、家族は近しい存在であるので、他人にはわからない距離感があると思います。


つい、口から出た言葉には、悪意や家族を貶めるつもりが無かったとしても、受け止める側がどう感じるかが全てです。

中には悪口や愚痴が癖になっている人もいるでしょう。



だから、交際中の人の前で、家族の悪口や愚痴を口にするのは、絶対にやめましょう。

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「家族の悪口や愚痴はNG」-3

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案