メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

新型コロナ第二波に負けない交際の進め方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「新型コロナ第二波に負けない交際の進め方」-1

目次

  • だんだん外出しづらい雰囲気に
  • 相手の気持ちに寄り添い、深く思う
  • みえふぅの婚活本できました

だんだん外出しづらい雰囲気に

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

日に日に新型コロナ感染者数が増え、外出しづらい雰囲気になってきました。

それを受け、対面お見合いに抵抗感を示す人も増えているので、再びオンラインお見合いの件数が増え始めています。

交際に発展しても二人で出かけるのに、消極的になってしまう人も増えています。

これは人によって、感じ方が違うので、仕方のないことです。

こういう時は、自分の意見を押し付けず、恐れを強く感じる相手の気持ちに寄り添うことがとても大切になります。

そのまま、LINEなどで最低限のコミュニケーションは続けるものの、会えないまま、交際のテンションが保てず、自然消滅してしまうというケースが増えるでしょう。

どう乗り切っていけば、いいかを考えることは大切です。

当相談所の会員で、新型コロナ第1波を乗り切ったケースをご紹介しましょう。


相手の気持ちに寄り添い、深く思う

当社の女性会員は緊急事態宣言による外出自粛の直前にお見合いをし、交際に発展しました。

そこから二カ月ほど、二人は直接会えなかったのですが、彼女のことをとても気に入ってくれたお相手男性がマメなLINEや電話で当社の女性会員にアプローチを続けてくれました。

外出自粛解除後のデートで、全くテンションが下がっていないどころか、会えない期間も当社の女性会員に対する思いを募らせた彼は、積極的なアプローチを続け、それが当社女性会員の心を動かし、真剣交際へと発展。

順調にゴールに向かって進んでいます。

これは誰にでもマネができることではないのかもしれませんが、やってること自体はいたってシンプルな正攻法です。

困難な時こそ、相手の気持ちに寄り添い、相手のことを深く思う。

それを実践した結果が幸せに向かって愛を深める二人です。

新型コロナ第二波の影響が出始めている中、最悪の事態を想定しながら、交際を進めていく必要が出てきました。

第二波に負けない交際を考えていきましょう!


ご参考になれば何よりです。

みえふぅの婚活本できました

HAPPY CREATE mie-fu「新型コロナ第二波に負けない交際の進め方」-4

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者に無料頒布中です。
全98ページB6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案