メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

年上の男性=リード上手なわけではない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「年上の男性=リード上手なわけではない」-1

目次

  • 年齢と恋愛経験は比例しない
  • イメージを捨てて男性の成長を待つのも大切
  • みえふぅの婚活本が無料頒布中

年齢と恋愛経験は比例しない

こんにちは

三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。

「年上なのに男性が上手にリードしてくれないのですよね…」。

これは、ある婚活女性のお悩み。

年上の男性のイメージが頼りがいがあって、上手くリードをしてくれそうというイメージを多くの女性が抱いています。

つい、期待してしまう気持ちもよく分かります。

そして、期待が膨らんでいる分、がっかりしてしまいます。

ただ残念ながら、年齢と恋愛経験は必ずしも比例はしません。

時間よりどのような経験をしてきたかの方が大切なのは仕事も恋愛も同じです。

例え高校生でも場数を踏んでる男性はリードが上手です。

そして、場数を踏めば踏むほどモテるので、どんどんそういう男性は勝ち続けていきます。

逆に勝ち組になれない男性は、なかなか場数を踏むことができずに年齢だけを重ねていきます。

だから、女性のリードが上手で恋愛経験豊富な男性は、アラサーやアラフォーで婚活をしている中には、そう多くありません。

そんなことをしなくても結婚できるからです。

ある程度、恋愛経験のある女性はリードが上手くない男性に不満を覚えてしまう理由はここです。


ただ、女性をリードするのが上手な男性というのは、場数を踏んで成功体験を重ねてきているだけに、結婚後に女性問題を抱えることになることも多々あります。

ここがパートナーとして大切な要素なのかは個人的には、疑問もあります。

イメージを捨てて男性の成長を待つのも大切

そういった観点からは、恋愛経験が少なく、リードが上手くないことはメリットにすらなり得ます。

それにリードが上手くないのも場数を踏めば、成長で補うことが可能です。

ただそのためには、場数を踏ませてあげるために、女性側も少し優しい目で男性を見守ってあげる必要があります。

どんな男性でも最初は経験がないのですから。

そして、リードが苦手な男性も、他に良いところが必ずあるはずです。

年収や見た目などの条件などの部分もそうですし、人間性の部分もあります。

それら良い部分とトータルをすれば、多少リードが上手くなくても許せるようになるかもしれません。

これは女性側の成長でもありますね。

年上男性のリードが頼りなくて不満な婚活女性は多いと思います。

しかし、少し考え方を変えるだけで幸せが大きく近づきます。


ご参考になれば何よりです。

みえふぅの婚活本が無料頒布中

HAPPY CREATE mie-fu「年上の男性=リード上手なわけではない」-4

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者に無料頒布中です。
全98ページB6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案