メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

デート先での店員さんに対する接し方(婚活女性の声)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「デート先での店員さんに対する接し方(婚活女性の声)」-1

目次

  • 「なんでありがとうって言わないんですか?」
  • 当たり前のことにこそ感謝と敬意を
  • みえふぅの婚活本がでました。

「なんでありがとうって言わないんですか?」

こんにちは

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

「男性って、なんで店員さんとの接し方が良くない人が多いのですか?」

ある婚活女性とお話をしている時のお話。

彼女が気になっているのは、デートに出掛けている男性の店員さんへのそっけない態度。

飲食で料理を運んできてくれた時や食べ終わって会計を支払った後に、店員さんに対する「ありがとう」が言わない。

これなんか代表格だと思います。


女性はしっかりと、そういうところを見ています。

当たり前のことにこそ感謝と敬意を

お金を払っているから別に問題ないでしょ

もしそう思っているのなら、非常に危険です。

お金は、自分の代わりに美味しい料理と心地良い環境を提供してくれる人に対する正当な対価として支払っているにすぎません。

それとは別に、自分のために働いてくれている人に感謝の気持ちを言葉や行動で示すことはとても大切です。

女性が嫌がった理由は、家庭生活に当てはめるとよく理解できると思います。

家庭を支えるために日々、家事や育児を頑張っている女性に対して

男性が「生活に困らない収入を稼いでいるから何やっても良いでしょ」

って開き直る姿が容易に想像できちゃうからです。

そんな男性と結婚したくないと思われしまっても仕方がありません。


当たり前のことにこそ、感謝と敬意を払う。

これは男女関係を発展させるために、とても重要となります。

これこそが婚活の極意と言っても良いでしょう。

もし、思い当たる節がある婚活男性は、店員さんへの「ありがとう」を始めてみましょう。

飲食店だけでなく、コンビニやスーパーのお会計の時などでも意識をしましょう。


それが自然とできるようになれば、女性の目線も確実に変わり、婚活が上手くいくようになります。

是非お試しください!


みえふぅの婚活本がでました。

HAPPY CREATE mie-fu「デート先での店員さんに対する接し方(婚活女性の声)」-4

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者に無料頒布中です。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案