メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

辛い時は少し婚活をサボろう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「辛い時は少し婚活をサボろう」-1

目次

  • 婚活は楽しいことばかりではない
  • 辛い時は、サボっていいんです

婚活は楽しいことばかりではない

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

唯一無二の幸せを掴むために、頑張る婚活ですが楽しいことばかりではありません。

相手からお断りが続いたりすると、自己肯定感が下がり、どんどん心が蝕まれていきます。

そういうった精神状態は、不思議と雰囲気にも表れるので悪循環を招き、ご縁を遠ざけます。

私自身も婚活中に経験がありますが、もがけばもがくほど、全てが裏目に出て、底なし沼のように沈んでいく感覚。

上手くいかない度に自分を全力否定されたような感覚になるので、最後は「生まれてきてごめんなさい」状態まで落ち込みました(笑)

明けない夜はありませんが、パフォーマンスが著しく落ちた状態のまま、無理に婚活を続けても、どんどん心がすり減っていくだけです。


しかもコロナ第二波の影響で婚活がしづらい雰囲気にもなっており、余計に気持ちが落ち込む人が増えています。

辛い時は、サボっていいんです

そんな時は、少し婚活をサボって、心のリセットをしてみましょう。

美味しいものをお取り寄せして思う存分食べる。

ネットショッピングに興じる。

友達と電話で話す。

好きな映画を観る。

趣味に没頭する。

なんでもいいんです。

婚活うつという言葉があるように、婚活が上手くいかない時の精神的ダメージは侮れません。

こういう精神状態に陥りやすい人のほとんどが真面目な人が多いです。

自分に何か原因があるに違いないと思い詰めて、ふさぎ込んでしまいます。


しかし、男女交際が上手くいかない原因は、お互い様で相手にも必ず原因があります。

あなただけに原因があるわけではないので、自分を責めすぎるのはやめましょう。

だから、「辛い」と思ったら、一旦立ち止まって心をリセットしましょう。


サボる=悪

と思ってしまいがちですが、

そうではありません。

時には幸せを掴むために必要なプロセスだと認識してください。


リフレッシュし、悪循環を断ち切ることができれば、必ず道は開けるはずですから。


─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案