メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

新型コロナ第二波と婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「新型コロナ第二波と婚活」-1

目次

  • どんどん増えていますね…
  • オンラインお見合いの再台頭
  • 交際中の男女も注意が必要

どんどん増えていますね…

こんにちは。

全国的に、新型コロナ感染者数の増え続けています。

第二波と言える勢いです。

私たちの結婚相談所がある三重県でも連日のように感染者数が増え、隣接する愛知県と岐阜県でもかなりの勢いで増えています。

まだ行政による外出自粛要請は出されてはいませんが、警戒心を高めて行動する人がここ一週間ほどで相当数増えてきました。

私の知る範囲でも、不要不急の外出自粛の指示を出している会社も出てきています。

そして、個人によってもウイルスに対する危機感も様々です。



それが、再び婚活にも影響を与え始めています。

オンラインお見合いの再台頭

その代表的なオンラインお見合いの再台頭。

政府の緊急事態宣言解除後は、従来通りの対面でのお見合いの数が回復しましたが、万が一の事態に備えるため、ZOOMを使ったオンラインお見合いを希望する人が確実に増えています。

お見合いは何が何でも対面でやらなければならない

と思い込んでいる人もいますが、

対面だと終始マスクを付けたまま、話をしなければならないため、相手の表情が見づらくなってしまう欠点があります。

また、どうしても感染のリスクが頭をよぎってしまうとお話にも集中しづらくなります。

一方、画面越しに話をするオンラインお見合いは、飛沫感染の心配も一切ないので、二人とも素顔のまま、気楽にお見合いができます。

自宅でできるので移動時間の必要もなく、男性のお茶代も不要です。

そして、相手の表情を見ながら話せるというのが初対面においては、なにより大きいメリットにもなります。

用意するものも、スマートフォンと三脚(百均でも買えます)などがあれば良いだけで、セッティングも簡単。

「なんか難しそうだから…」と敬遠している人も一度、挑戦してみれば難なく使うことができるようになるはずです。



今後ますます感染者が増えたり、秋冬には第三波が到来する可能性もあります。

そうなってしまうと、再び対面お見合いが出来なくなり、婚活が完全にストップしてしまいます。

今のうちからオンラインお見合いをする準備をしておいた方がよいでしょう。

交際中の男女も注意が必要

この話はお見合いに限っただけの話ではありません。

交際している男女間でも、新型コロナに対する衛生感覚や危機感が温度差が破局の原因になりやすいので、細心の注意が必要です。

新型コロナは罹患した時の症状だけでなく、感染したという事実が与える社会的影響は非常に大きく、それに対する恐怖感を感じている人も多数います。


接し方やデートの方法など、強く恐れを感じている人の心に、どれだけ寄り添えるかが大切になってきます。

逆境の中での婚活になりますが、苦しい時こそ、多くのことに気づき、学べます。

それがお互いを深く気遣い心を育むきっかけにもなるのですから。

私たちもそんな人たちを全力でサポートしていきます。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案