メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

仲人にもできないことはある

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「仲人にもできないことはある」-1

目次

  • 仲人さんの口添えパワー
  • 洗脳やマインドコントロールはできません

仲人さんの口添えパワー

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

「仲人さんの口添えでなんとかなりませんか?」。

結婚相談所でのお見合いを組んだり、交際を上手

く進めたい人がワラをもすがる気持ちで発しがちな言葉です。

結論から言うと

絶対に無理です。

冷たく思われるかもしれませんが、それは当たり前のこと。


説明すれば分かってもらえると思います。

洗脳やマインドコントロールはできません

これは恋愛でも、結婚相談所でも同じですが、交際を上手く進めるためには、お互いの意志がぴったり重なることが大前提です。

私たち仲人は、会員が交際を進めたり、時には辞める判断をする時、一緒に状況の整理をしたり、気持ちの後押しをするといったサポートはできます。

でも、最後に決断するのはあくまで会員自身です。

仲人がいくら「この人と交際を進めれば、あなたは幸せになれる!」なんて、無理矢理勧めたところで全く意味がありません。

それは、もはや洗脳やマインドコントロールの領域だからです。

逆の立場で考えても、嫌なものは嫌だと思います。

あくまで交際を上手く進めていくためには、あなた自身の努力が不可欠です。

私たち仲人は、どのように努力を重ねていけば良いのかアドバイスしたり、交際状況をマネージメントした上で、的確なアドバイスを行うことが仕事です。

これは当たり前のことで、受験勉強をするために、進学塾に入っても、講師が代わりに志望校を受験なんてしれくれませんよね。

志望校に合格するために必要な勉強法を教えますが、受験をするのは本人です。

結婚相談所には、これと全く同じです。

結婚は受験以上に大きなライフイベントです。

なのに、なぜか誰かが何とかしてくれると思い込んでいる人が沢山います。

本気で結婚をしたければ、自分自身の足で立って婚活をするという強い意志が大切です。


私たち仲人はその旅に同行し、ナビゲートします。

これこそが正しい仲人の在り方です。

ご参考になれば何よりです。




─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案