メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

鉄と婚活は熱いうちに打て!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「鉄と婚活は熱いうちに打て!」-1

目次

  • 鉄は熱いうちに打てといいますが…
  • 人間の熱意はあっという間に冷めていく
  • 婚活は最初の3カ月が特に大切

鉄は熱いうちに打てといいますが…

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

鉄は熱いうちに打て

ということわざは皆さんご存じだと思います。

鉄は熱すると柔らかくなることから、物事は熱意があるうちにやってしまった方が良いという意味です。

これは婚活にも同じことが言えます。

いうなれば

鉄と婚活は熱いうちに打て


といった感じになります。

人間の熱意はあっという間に冷めていく

三日坊主という言葉もあるように、人間の熱意はあっという間に冷めきってしまいます。

婚活は本気でやればやるほど、楽しい以上に辛く苦しいことが増えていきます。

なぜなら、仕事や生活に必要な時間以外は全て婚活に注ぎ込むくらいの熱意が無ければ、そう簡単に成果はついてきません。

人によっては、受験勉強や就活と同等もしくはそれ以上に苦しみを感じてしまうことでしょう。

なぜなら受験勉強と就活はスタートからゴールまでの期間が決められており、それに合わせて皆が一斉に動くからです。

それらと比較すると婚活は、動き始める時期も人それぞれ、スタート地点もゴール地点も人によって全く違うので、いつ、どこまで、どのように動けば良いのか分からないまま放り出されます。

ほとんどの人が、やる気を出して婚活を始めたものの、婚活アプリを使ったり、婚活パーティーに参加して、成果が出ないまま「婚活をしたつもり」になるだけで貴重な若さを浪費するだけで、婚活からフェードアウトしていきます。



この婚活法を受験勉強に例えると、教科書と参考書で独学しながら、難関志望校合格を目指すようなものなので、どれだけ熱意があって結果が出づらいのは当然だったりします。

熱いうちに打っても、打ち方を間違うと良い刃物が作れないのと同じですね。

婚活は最初の3カ月が特に大切

婚活する意志が固まったらまずは、受験勉強をするために塾や予備校を選ぶのと同じく結婚相談所を探すことオススメします。

そこでは、本気で結婚したい人たちと効率的に出会える環境が与えられ、チャンスを掴むために必要なアドバイザーのサポートが受けられるという環境に身を置くことで、効率的な活動が可能です。

結婚相談所に入るだけで安心して漫然と活動する人も多いですが、塾に入っただけで志望校に入れないのと同じなので、休みは全てデートかお見合いで埋めるくらいの勢いでスケジュールを組むことが大切です。

とはいえ、そんな大変なスケジュールをいつまでも組むことは難しいので、とにかく最初の3カ月は全力で活動しましょう。

この3カ月間は、自分の熱意が続き易いだけでなく、新入会員特需もあるので活動が格段にし易いという理由もあります。

ここで成婚に至る人もいれば、そうでなくても、自分の長所と短所が分かるので、それを改善するなど、成婚に至るための道筋が見えてくるはずです。

そして、1年一区切りでそれまでは何がなんでも全力で頑張ってください。

そうすれば、成果がついてくる確率が飛躍的に高まるはずです。

だから

婚活をこれから始める人は

鉄と婚活は熱いうちに打て

を心に刻みましょう。

参考になれば何よりです。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案