メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

待っていても良い出会いは少ない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「待っていても良い出会いは少ない」-1

目次

  • 待つのはやめた方が良い
  • 常識という猛毒
  • 積極的に動く女性に当たり負ける

待つのはやめた方が良い

おはようございます。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

私は入会したばかりの女性会員さんに

待つのはやめてどんどんお見合いを申し込みましょう。

と必ず伝えます。

それがどれだけ素敵で男性から人気のありそうな女性でもです。

なぜなら待っていても、その人の納得するような出会いは中々舞い込んでこないからです。

もちろん、そういう女性には、沢山のお見合い申し込みが来ます。

しかし、素敵な女性はどの男性から見ても、素敵です。

条件の良い男性と一緒に、そうでもない男性からの申し込みも多数来ます。

では、その中に、その女性が思い描くような条件の男性がいるのかというと、それほど多くありません。

そこからずっと待ち続けて「がっかりする」の繰り返し。


お見合いはほとんど断り続け、やがてお見合いが申し込まれる数が減り…

モチベーションが下がって婚活からフェードアウトしていくのです。

常識という猛毒

しかし、そういった女性は、会いたいと思う男性に、自分からお見合いを申し込むのを嫌がります。

それは、常識という猛毒に冒されているからです。

「女性は男性からの誘いを待つもの」という世間の共通認識は、婚活では百害あって一利なしです。

女性こそ、積極的に動かなければ良い結果は得られません。

商売では、どれだけ良い商品であっても、適切なマーケティングをしなければ思うように売れないのと同じだからです。

ただ店頭に並べて、手に取ってもらうのを待つよりも、それを評価してくれそうな影響力の強いインフルエンサーに送るなど、出来る限りの努力をした方が良い結果が出易いのは自明の理です。

積極的に動く女性に当たり負ける

また、思い描くような男性からお見合いの申し込みが余り来ない可能性としては、積極的に自分からお見合いを申し込む女性に先手を取られている可能性も否めません。



条件が良い女性であればあるほど、お見合いを申し込まれた男性は喜びます。


「女性は待つもの」と思い込んでいるからです。


男性は勘違いしやすい生き物でもあるため、「女性からお見合いを申し込んでくれたのだから、自分に好印象を持ってくれているに違いない」と思い込んでくれることすらあります。


そうなると、仮交際に発展してからも、スムーズに交際が進展しやすくなります。

待っているだけの女性が、積極的な女性とかち合ってしまうと当たり負けし易くなります。

相性が合わないと思ったら、通常の恋愛と違って、ストレスなく安全に交際終了が出来るのが結婚相談所の長所です。

積極的に動いてもリスクはありません。



だから、お見合いの申し込みがたくさんくるような女性であればあるほど、常識やつまらないプライドは捨てるべきです。


若さこそ、最強の婚活リソースです。


ただ待つことで、無駄に擦り減らすのだけは絶対にやめましょう。

参考になればなによりです、

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案