メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

アドバイザーとの報連相の重要性(婚活の必勝法)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「アドバイザーとの報連相の重要性(婚活の必勝法)」-1

目次

  • ちゃんとやってますか?
  • なぜ報連相が大切なのか
  • 結婚相談所の成婚率が高い理由は報連相

ちゃんとやってますか?

こんにちは。

三重県津市結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

結婚相談所で婚活をして成婚するための必須事項は

アドバイザーとの報連相です。

これはどこの結婚相談所のアドバイザーも必ず口にするはずです。

しかし、守らない人も沢山います。

そういった人の多くの婚活は行き詰ってしまいます。


改めて、アドバイザーとの報連相の重要性をお伝えします。

なぜ報連相が大切なのか

結婚相談所に入ったばかりの人は

「出会いさえあれば、なんとかなる」

と思い込んでしまいます。

もちろん、現実はそう甘くありません。

お見合いから仮交際に進めない。

仮交際に進んでも毎回1、2回会ったら交際終了。

などなど過酷な現実が待っています。

誰もこんなつらい思いはしたくないと思います。

だから、アドバイザーと報連相が必要なのです。

お見合いから仮交際に進めない人であれば

お見合い相手とどんなことを話したのか、どのような雰囲気だったのかを出来るだけ詳しくアドバイザーに報告しましょう。

アドバイザーはそれを基に、その人の何が上手くいっていないかを分析し、改善点を指示します。

それを改善すれば、次のお見合いではチャンスを掴める可能性がアップします。

これを繰り返すことで、出会いをチャンスに変えることができます。

仮交際がすぐに終了してしまう人も同様です。

いつどこにデートを行くのか、デートでどのような会話をしてどのような雰囲気だったのかを出来るだけ詳しく報告してください。

一人で自分の良くないポイントに気付くのは至難の業なので報連相が必須になるのです。

また、恋愛経験が少ない人だと、交際が上手くいっているにも関わらず、些細なことをきっかけに不安が膨らんで自滅。

自分から交際終了を選んでしまうケースも少なくありません。

中には、お互い好意を持っていて、成婚までいけそうなケースもあるだけに非常に勿体ないと言わざるを得ません。


これもアドバイザーとの報連相がしっかりしていれば、簡単に防げます。

アドバイザーは冷静に状況を確認し、的確なアドバイスをするので不安もすぐに解消されます。

正しい判断さえできれば、ピンチも乗り切れます。

結婚相談所の成婚率が高い理由は報連相

いちいちアドバイザーに詳細な報告するのは恥ずかしいし、面倒くさいと思います。

しかし、それこそが結婚相談所の成婚率が高い秘密です。

それに自力で結婚できていれば、結婚相談所には来ていませんよね。

ほとんどの人がなんらかの問題を抱えているはずなので、改善しない限り幸せは訪れません。

結婚相談所でこれから婚活を始めようと思う人。

結婚相談所で婚活をしていても上手くいかない人。

改めて、アドバイザーとの報連相をしっかりとやることを心掛けてください。


参考になればなによりです。



─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案