メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

「モテないスパイラル」の恐ろしさ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「「モテないスパイラル」の恐ろしさ」-1

目次

  • もしかしたらハマっているかも…
  • 上手くいかなった時に相手の悪口を言う
  • 私自身もハマっていました
  • アドバイザーと情報共有して解決しよう

もしかしたらハマっているかも…

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

結婚相談所で活動を続けていても

お見合いからその後が続かない。

もしくは

交際に発展しても1、2回デートをしたら終わり。

という状態が続いている人いませんか?

もしかしたら

モテないスパイラルにハマっている可能性があります。

婚活において、場数を踏んで経験を積むことは大切です。

時には失敗をし、そこから学ぶことで、より魅力的な自分になることができます。

しかし、モテないスパイラルにハマってしまうと、同じ失敗を繰り返すだけでなく、魅力がどんどん損なわれ、異性に受け入れられなくなっていきます。


モテないスパイラルにハマる条件を挙げていこうと思います。

上手くいかなった時に相手の悪口を言う

モテないスパイラルにハマっている人の共通点がコレです。

婚活はお互いの相性も大切なので、どれだけ一生懸命やっても上手くいかないことは少なからずあります。

時には諦めも肝心。

ただ上手くいかないことが続くと、だんだん心が荒み、言動や態度が変化してしまう人がいます。

まず、私たちアドバイザーへの報告にそれが表れます。

最初は

「笑顔が素敵だった」

「感じが良かった」

という具合に、お会いした相手の良い印象などを伝えてくれるのですが、お断りをされた瞬間から一変。

相手への攻撃を始めます。

「実は話し方が気に食わなかった」

「着ているものがダサい」

など、もう言いたい放題。

ひどい人であれば

「これまでデートで使ったお金を返してほしい」

なんてことを言ったりもします。

それを聞いているだけでも、お別れを選んだ相手の判断を正しいと言わざるを得ません。

「信頼しているアドバイザーの前でしか話さないし、普段は気を付けているから大丈夫」と思っていても、こういった言動や行動は、相手に見透かされてしまいます。

それが原因で、どんどん魅力が損なわれ、良いご縁が遠のいていきます。

相手の悪口をいう人自身も、自分の悪口を言う人とは、お付き合いしたいと思わないと思います。


私自身もハマっていました

実は私も昔、全く同じことをしていた一人で

モテないスパイラルにもハマっていました。

そんな時、私を救ってくれたのが、友達で一番のモテ男。

彼にはよく恋愛相談に乗ってもらっていました。

ある日、告白しても上手くいかなかった女性の悪口を言っていたらいつも朗らかな彼がいつになく厳しい表情で、

自分の値打ちを落とすだけだから、相手の悪口をは絶対に言っちゃダメ。だから、フラれるんだよ。

と叱ってくれました。

ここで私も気付くことが出来ました。

上手くいかない原因を相手だけに押し付けてしまうと、自分の成長が止まってしまうばかりか、先述したように言動や態度に負のオーラが漂うので、余計にモテなくなると。

それ以降、私は上手くいかなかった時に相手の悪口を言うことを一切やめ、全て受け止めるようにしました。

そのうえで気にしても仕方がない部分(お互いの相性など)と、もっと改善できる部分(伸びしろ)を整理して、次の出会いには、より魅力的な自分になれるように努力を続けました。

すると、やがて、少しずつチャンスを掴めるようになり、結婚することもできました。

だから、相手の悪口を口にしている自社の会員様には

上手くいかない時こそ、相手の悪口を言うのは絶対にやめましょう。

としっかりアドバイスするようにしています。

それと同時に、気にし続けても仕方のないことと、改善できる部分(伸び代)を整理し、より素敵になる方法を一緒に考えています。


それこそが、モテないスパイラルを脱出する唯一の方法です。

アドバイザーと情報共有して解決しよう

他のモテないスパイラルの原因には、

失敗続きで卑屈になって、いつも自信の無さそうな姿が魅力的に見えない

というものがあります。

これもアドバイザーと情報共有をしながら、自信をもつべき部分と改善すべき部分(伸びしろ)を一緒に整理していけば、必ず解決できます。

必死になればなるほど、深みにハマっていることに気付かないのが、モテないスパイラルの恐ろしさ。

この記事を読んで、ハッとなった人は今すぐ改善しましょう!

参考になれば何よりです。




─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案