メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

本当に怖い「エンドレス婚活」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「本当に怖い「エンドレス婚活」」-1

目次

  • 出口の見えない恐ろしい世界
  • 理想を追い求める人がハマる
  • 理想の相手と結婚している既婚者はほとんどいない

出口の見えない恐ろしい世界

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

婚活は結婚というゴールをめざしてするものですが、

出口の見えないエンドレス婚活に突入してしまう人が後を絶ちません。

そうなってしまっていることに、当の自分自身は気づいていないことがほとんどです。

一生懸命婚活をしているつもりでも、結婚できないまま時間だけを浪費してしまいます。

そんな人が増えるのは悲しいことです。


どういった方が、エンドレス婚活に突入するのかをご紹介しようと思います。

理想を追い求める人がハマる

結婚するなら誰しもが、出来るだけ条件の良い相手と結婚したいと思うはずです。

男性であれば、出来る限り若くて美しい女性。

女性であれば出来る限り年収が高くて容姿の良い年齢の近い男性。

大体、みなさんの思い描く理想の異性はこの延長線上です。

ここに細かい見た目の好みや相手の居住地域などの条件が加わります。

ただし、結婚相談所を利用した婚活は等価交換です。

年収、容姿、学歴など、異性から、どれだけ需要があるかという基準によって割り出される婚活市場価値が釣り合う人同士が結婚していきます。

つまり、条件が良い人は条件が良い人と結ばれ、条件がそれなりの人はそれなりの人と結ばれるということです。

婚活アドバイザーをしてきた経験上、奇跡の大逆転はありません。

それどころか、婚活市場価値がかけ離れていると、出会いの入り口となるお見合いすら組めません。

ただ厄介なのは、自分と相手の存在価値は目に見えないところです。

結婚相談所には、好条件の美男、美女が多数在籍しているため、その人たちに会員の人気が集中します。

理想を叶えるために、条件の良い人ばかりにこだわっても、釣り合っていなければ、成果が出ないばかりか時間を浪費してしまいます。

いわゆる絵にかいた餅です。

それでも理想を捨てられない

とこだわり続けたところで

どんどん後から若くて条件の良い人がくるので、順番が回ってくることがありません。


これこそが代表的なエンドレス婚活の姿です

理想の相手と結婚している既婚者はほとんどいない

少し冷静になって考えてください。

既婚者の友人や家族を見回しても、理想の相手と結婚している人はほとんどいないはずです。

それどころか、相手の年収すら深くチェックせずに結婚したという人も少なくないはずです。

条件以上に、お互い愛し愛される関係を築けるかどうかに重点を置いているからです。

結婚相談所の婚活で、条件を全く無視しろなんて乱暴なことは言いません。

ただ相手にこだわる条件が増えれば増えるほど、あなたに求められる条件が増えるのも事実です。

あなたを幸せから遠ざけてしまう理想なんて本当に必要でしょうか。

だから、自分自身の婚活市場価値を冷静に捉えながら、現実の世界を一緒に生きてくれる意志を持つ相手を探して、共に愛を育みましょう。

「思うように婚活が進まない」と感じた時は、エンドレス婚活にハマっている可能性があります。

そういう時は迷わず、アドバイザーのサポートを受けましょう。

そうすれば、必ず幸せに近づくはずです。

理想を抱えたまま不幸のどん底に沈んでいくエンドレス婚活だけは絶対にやめましょう。


ご参考になればなによりです。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案