メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

冒険に旅立ってよかった(アラサー女性婚活体験談)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
HAPPY CREATE mie-fu「冒険に旅立ってよかった(アラサー女性婚活体験談)」-1

目次

  • 会員さんに言われて嬉しかった言葉
  • 華やかではなくても男性の心をつかむ理由
  • 選ぶより選ばれるを実践
  • 幸せを遠ざける先入観を捨てよう

会員さんに言われて嬉しかった言葉

こんにちは

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

「冒険に旅立って良かったです」

とあるアラサー女性会員さんに言って頂いたとても嬉しかった言葉です。
その女性会員さんの行動が他の方の婚活にも役立つと思いますので、ご紹介したいと思います。

華やかではなくても男性の心をつかむ理由

アラサーの彼女はとにかくピュアな心の持ち主です。


彼女は入会するまで恋愛経験は少なく、婚活を始めるに当たっても、とにかく恐る恐るという感じでした。

一緒にプロフィール写真用の服を買いに行くところからスタート。

最初はわからないことばかりなので、私もあれこれアドバイスをすると、彼女はそれを素直に受け入れながら、お見合いを申し込んだり、受けたりしていました。

彼女は決して華やかなタイプでは無く、性格も控えめ。
男性からお見合いのお申込みがたくさんはきませんが、お見合いでお会いした男性から、お断りを頂いたことはありません。


その理由をなぜかと分析すると先入観で男性を判断しないからだと思います。

選ぶより選ばれるを実践

多くの婚活女性たちは、自分の好み、条件(容姿や年収など)、過去の恋愛経験で構成される先入観に照らし合わせて、目の前の男性を評価しようとします。

「わたしに見合う人は最低でも~以上」
「今まで付き合った人は~だから」

このような先入観を基に男性を値踏みするわけです。

これをやり始めると、まず婚活が上手くいかなくなります。

どれだけ気をつけていても「上から目線」なのが態度に出てしまうからです。

先入観だけで「気にいらない」と判断した男性は、結婚に最も大切な人間性や二人の相性など、結婚するために最も本質的な部分を確かめる努力もせずにシャットダウン。

いざ自分が気に入った男性の前では、態度を一変させたところで、そういった部分は簡単に見透かされるので深い交際には至りません。

一方、彼女は恋愛経験が少ないこともあり、それが一切ありません。

とりあえずお会いして、人間性や自分と合うかどうかを確かめる。

男性を値踏みするような婚活女性が多い中、不器用ながらも一生懸命な彼女のピュアさに触れて癒される男性も多いと思います。

だから、男性も彼女のことを受け入れるのです。

私が常に口にしている婚活の鉄則

相手を選ぶのではなく、相手に選ばれることを心がける

を無意識のうちに実践しているのです

お見合いから交際に発展し、順調に婚活を進めています。

幸せを遠ざける先入観を捨てよう

控えめな彼女が結婚相談所に入って、婚活をするという冒険に出るのは大きな決断でした。

勇気を出して踏み出したからこそ、幸せに一歩ずつ近づいている実感から

「冒険に旅立って良かったです」

という言葉が出たのだと思います。

恋愛経験が少ない人はそれが武器になることを彼女は証明してくれています。

何もしなかったら、今も彼女は狭い世界に閉じこもっていたと思います。

勇気を持って行動することが大切です。

また、婚活が上手く行かない女性たちも彼女から学ぶことは多いと思います。

より良い相手を選ぼうとする先入観は、あなたを幸せから遠ざけます。
逆に先入観を捨てて、相手の本質を見るようにすれば一気に幸せが近づきます。

これからも彼女を全力でサポートしていきますが、きっとそう遠くない未来にゴールにたどり着けるのではないかと確信しています。


─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案