メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

食事デートのお店選び考(男性必見)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「食事デートのお店選び考(男性必見)」-1

目次

  • お店選びで交際終了…ありふれた悲劇…
  • 交際が浅い時ほどそれなりの店を選ぶ
  • ファミレスはファミリーになってから

お店選びで交際終了…ありふれた悲劇…

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

女性と仲良くなるために、必須の食事デート。

でも、お店選びに失敗すると、それだけで「交際終了」に繋がりかねない諸刃の剣。

そういうトラブルを避けるために私なりのアドバイスをしたいと思います。

交際が浅い時ほどそれなりの店を選ぶ

なぜファミレスや格安チェーン店がダメかというと滞在時間が担保されないからです。

飲食店は料金設定が上がるほど、料理の質だけでなく、店舗のつくり、演出、接客などにも投資をしています。

牛丼店やファミレスは、お客さんが食べたらすぐに出てもらって客をどんどん回していかないと成り立たないビジネスモデルです。

逆に一人5千円のコース料理を出すレストランで10分で食事が終わるなんてことはまずあり得ません。

支払ったお金=お店の滞在時間(居心地の良さ)。

それなりのお店であればあるほど、美味しいものが食べられて気分が弾むだけでなく、ゆっくりとお話が出来ます。

相手のことをよくわからない交際が浅い段階では、相手の情報収集をしながら、仲良くなれるこの時間がとても大切なのです。

最低でも1時間以上の食事時間が担保されるようなお店選びをすべきでしょう。

すると、自ずとふさわしいお店が絞られると思います。

いきなり高級店だと気後れする女性もいるので、少しカジュアルめだけどオシャレで居心地の良いそれなりのお店を選び、コース料理か、二人で食べたい単品料理を少しずつ頼みながらといった形でいくのが間違いないでしょう。

そうすることで、ゆっくりお話ができる時間が確保されます。

女性がなぜ、交際初期の男性からファミレスや格安チェーン店に誘われると怒ってしまうのかというと、高いものが食べたいというより、「あなたとはゆっくり話す価値がない」という意思表示を突きつけられている風に思ってしまうからです。

落ち着いた環境でお話をしたい(自分のことをよく知ってもらいたい。あなたのことをもっと知りたい)


男性たちは、女性のこの気持ちを大切にしてあげてください。

ファミレスはファミリーになってから

結婚生活を送るためにお金は大切ですが、それを気にしすぎて結婚するためのチャンスを逃していては元も子もありません。

ファミレスや格安チェーン店は、お互いのことをよく理解してから選択肢に加えれば良いのです。

誕生日には美味しいものを食べに行くから今日は控えめに。

結婚資金を貯めるために普段は節約しようね。

こういうことは、もっと後の交際フェーズで考えるべきお話。

ファミリーレストランというのは言い得て妙で、ファミリーに近い男女関係であればあるほど満足してもらえるようになっていると思います。

逆に出会ったばかりでファミリーから遠い関係の男女にはオススメできません。

お店選びをする時は、女性の好き嫌いや食べたいジャンルをきっちりと確認した上で、食べログや情報誌などに目を通し、気になるお店には家族や男友達と事前に足を運んで自らの目で情報収集をしておくと失敗がありません。

こういうことの積み重ねは、婚活をしていく上ではとても大切です。


デートのお店選びに困ったときもアドバイスも致しますので、お気軽にご相談くださいね!

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案