メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

アラサー男性婚活よもやま話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「アラサー男性婚活よもやま話」-1

目次

  • アラサー男子と飲んできた
  • 三者三様の男性
  • アラサー男性同士で集まっても良い話はできない

アラサー男子と飲んできた

こんにちは

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です

昨日は趣味を通じて知り合ったアラサー男子グループと飲み会で盛り上がっていました。

みんなお年頃ということもあり「婚活って実際どうなの?」ってお話になったので、ありのままのお話を致しました。


お会いした男性たちは三者三様の魅力を持っていて、とても面白かったので紹介したいと思います。


三者三様の男性

Aさんは

少し個性的だけど、明るく誰とでもすぐ仲良くなれるコミュ力の高いイケメン。

別職種に転職してキャリアの積み直しとなったため、少し年収が下がったことを気にしていましたが、とにかく一緒にいる人をハッピーな気持ちする太陽のような存在。

確かに年収が少なめなのは婚活では不利に働くところもありますが、とても知的で他の男性がしていない経験も沢山積んでいるので、とにかく話が面白い。

一度お会いしただけで、彼に魅了される女性も少なくないはずです。

そして、同僚や上司からも好かれているようなので、勤続年数が増えれば間違いなくそれなりのポジションを任されるだろうなぁと感じました。

男性の現在だけでなく、将来性を見抜けるかどうかも女性の婚活のポイントかなと感じました。

Bさんは

物静かですが思慮深く、飲み会の段取りも全てしてくれる気配りタイプ。

彼はSEで現在はテレワークで在宅勤務。

仕事も堅実にこなし、上司や部下からも信頼されています。

仕事の時間を上手に時間をやりくりして、家族の喜ぶ料理をつくるなど在宅勤務の特性を生かしています。

ずっと自宅に居ると太ってしまうので、ダイエットと筋トレをするだけでなく、糖質カット料理をつくるなど、自己管理もバッチリ。

新しい働き方に適応しながら、しっかりと自分にできる家事もこなす彼のような男性を旦那さんに迎えられる女性は幸せだと思います。

ただストイックで謙虚なので自己評価が少し低いのだけが唯一にして最大の弱点。

ほんの少し自信さえ持てば怖いものなしだと感じました。

Cさんは

みんなからいじられるマスコットタイプ。

彼は誰もがその名を知るような一流企業に勤めています。

三人の中で一番結婚願望の強いのですが、少しシャイなので女性とも初対面だと上手くお話出来ないことがあるかもしれないとは感じました。

本人も口にはしませんが、そこが引っかかって一歩踏み出せないのかなと。

でも悪い部分は良い部分の裏返しでもあります。

不器用さの奥に秘めた誠実さと優しさは、結婚生活を維持するためには最も大切な要素であり、多くの女性が男性に求める要素でもあります。


それを上手く伝えられるようほんの少しコミュニケーション能力を磨くだけで必ず幸せを掴めると確信しました。

アラサー男性同士で集まっても良い話はできない

一口にアラサー男性といいますが、たった三人でもこれだけ別々の長所と短所を持っています。


それぞれが婚活に本格的に取り組むのであれば、進め方は全く変わってきます。

女性が求める男性像も千差万別なので、それも意識する必要があります。

婚活をしているアラサー男性同士が集まって情報共有をするだけでは、何の参考にもならないどころか、時間の浪費につながる原因はここにあるのです。

自分自身の長所と短所を見極めるのは、とても難しいので、私たち婚活のプロが冷静に分析をします。

それを基にどのような婚活をしていくべきかアドバイスをし、それぞれに合ったサポートを展開していくのです。

ここで我流の婚活を始めようとすると、必ず失敗します。


婚活を始めたいと思ったアラサー男性はお気軽にご相談くださいね!

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案